2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

高知採取 ~初日~

先週の話ですが高知まで磯遊びに行ってきました(^◇^)

出発は金曜日の夜
こんな日に限って仕事が押して、、、遅刻気味(*_*;

azuさん リンコちゃん Tetsuoさん を迎えに行って一路ケントパパさん邸へ

ケントパパさん邸にて水拝をさせて頂きました
パパさんの水槽は初めてではないのですが、なんどみてもスゲェ~(・o・)
DSC_0261.jpg
いろんなところに拘りが感じられて
「やっぱこうでなきゃなぁ」
と感心しテンションもUP↑↑


水拝後は一路高知へ!!
車内でワイワイガヤガヤ話していると長い道のりのあっというまですね
待ち合わせ場所に到着すると 広島のだにさんが先に付いてて車内で寝ていました

ほんでもって最初のポイント
002_DSCF3041.jpg
ん?


んん??

サンゴが無い

魚もあんまいない

ポイントを移動することに(*_*;


2つ目のポイント
ここは前回ケントパパさんがアカツメ(アカツメサンゴヤドカリ/Calcinus minutus Buitendijk, 1937)を取ってたポイント
029_DSCF3070.jpg
アカツメが欲しかったので早速捜索

・・・
・・・・・
・・・・・・いない
さがせどさがせどいない(ToT)

あきらめかけていたらtetsuoさんがポイントを教えてくれました
「あっちにいる」っとスゴイ勢いで泳いでいって急停止
辺りをクルクル見渡してビっと指差したその先にアカツメが!!
慣れてるとはいえこんなに短時間で発見するとは。。。
スゴイ!!!

お陰さまで無事ゲットできました(^^)v
tetsuoさんありがとうございました

実は今回の旅の目標がアカツメを採ることだった私
とりあえず目標達成でメデタシメデタシ

残りの時間もアカツメを探し続けましたが発見できず
tetsuoさんに指差された先のヤドカリを捕まえるというだけの情けない成果ではありましたが個人的には満足です

その後は夕食→宴会のコース
068_DSCF3112.jpg
ご飯がスゴク美味しい宿で大満足です
宴会も楽しかった(^◇^)
体力を使いきって1日目終了 zzz
06:01  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

磯採取

少し前ですが1泊2日で磯採取に行ってきました(^O^)

途中少し雨もパラつきましたが、天気はおおむね晴れ!!
2011091034.jpg

いやぁ~絶景絶景!!
プカプカ浮いて上から眺めてるだけでも楽しかったです(^◇^)
201109108.jpg

ヤドカリ採取!!
私はウスイロしか撮れませんでした。。。。
2011091052.jpg

夜はみんなで飲んで騒いで(^^)v
これがまた楽しい。
2011091037.jpg

くわしくは
雪風さんあやのさんケントパパさんのブログにて!!
←手抜き
もうね、ブログ書くの遅すぎて記憶が・・・・。
皆さまお疲れさまでしたm(__)m
来年もまた遊んで下さいね~\(^o^)/



画像提供:あやのさん ありがとうございます
04:11  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

MOTOMOTOKOUDATTA

鋭意引越し中です。
新居にはまだ誰も住んでません。


誰もいないのでコッソリ忍び込んで
こんな物を・・・・
DSC03256.jpg



こんな感じにしちゃいました。
DSC03257.jpg


浄水器用の蛇口が欲しかったもんでつい。。。
洗濯機用の蛇口を2又に。
出来ごころです^_^;

もちろん嫁さんには

「もともとこうだったよ。少し変わった作りの家だね」

・・・と言い張る予定ですが、バレるかしら。。。

あと部屋にクーラーの排熱用ダクトを設置しようかと思ってるんだけど、、、、、直径20センチくらいのヤツ、、、、バレるかしら。。。
21:19  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
