2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

デープでマニアな世界 ~ベラとロボット~

新たな人型ロボット「HRP-4」が15日に公開されましたね。
CI0003.jpg
非常にスリムでカッコいいです。

これはこれで良いと思うのですが、健康な男子諸君の興味を引き付けて離さないのはやはり若い女性そっくりの外観が話題となっている、ヒュ-マノイドロボHRP-4Cちゃんでしょう。
snap1196.jpg

産業技術総合研究所が2億円という開発費をつぎ込んで生み出し、身長158cm体重はバッテリー込みで43kg。
デパートで「歩くマネキン」としての利用も考えられるのだという。
ぜひ拝見したいものですね。

リアルな動きのロボを追求するだけなら、ASIMOで十分ですが、
わざわざ若い女性をモデルに開発するのです。
「ほほん…ついにそういう時代が到来しましたか…」
と考えるのがグローバル・スタンダートでしょう。
開発費2億円も頷けます。
つまりまとめると、この世は金だということです。(完)


さて、マリンアクアリストが発売されましたね。
今回は「きれいなベラ図鑑」。
DSC01719.jpg

熱心なBBP/S読者(いない)の記憶には真新しいと思いますが、私としてはタイムリーすぎるタイトルです。
ここ参照
これは是非とも購入して「ベラベラしてるベラ」と「ベラベラしていないベラ」の違いを解き明かさねばなりません。

ということでマリアク片手に発言者であるショップ店員さんに聞いてきました。
店員さん曰く、

・ベラベラしてるベラ
 ノドグロベラやキュウセン・ブダイ等。

・ベラベラしてないベラ
 ソメワケベラやイトヒキベラ・クジャクベラ等。

・・・・わかりますね。
質問は後日まとめて受け付けます。

我が家の水槽でも既に
クジャクベラ(Paracheilinus carpenteri)
DSC01682.jpg

マッコスカーズラス(paracheilinus mccoskeri)
DSC01704.jpg
が泳いでいます。

つまり知らぬ内に「ベラベラしていないベラ」を飼育していたわけですね。

ちなみに「ベラベラしてるベラ」が既に水槽にいる人はディープでマニアでオカルトな世界に足を踏み入れてしまっているので注意が必要です。
04:57  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちわ!!

うちは見事全部ベラベラしたベラばっかり(笑)
azu |  2010.09.17(金) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

これで今晩はゆっくり眠れそうです。^^

MA誌では以前にもベラ特集してるのに。またかっ。

うちのニセモチノウオはベラベラしたベラでしょうか?分析をお願い致します。
Tank |  2010.09.17(金) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■まにあ?

ウチは、イヤールズ、ツキノワ、ローンボイド、コガネキュウセンがいますので、ほとんど、ベラベラしてないということですねe-454

でも、yasuさんなら、もうすでに、ディープでマニアなベラベラしてる世界に足を踏み入れずにはいられないんでしょうね。
おすすめは、シチセンベラ、イロブダイ、オオモンハゲブダイe-348

ところで、そのショップ店員には、すベラないベラを紹介してあげましたかe-3
うおっち&もも |  2010.09.17(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

>azu さん♪♪
まいどです(^。^)
最下層ブログへようこそ(爆)
azuさん程のお方のお家にベラベラしたベラが沢山いるのは当然なのであります。
だって、マニアだもの・・・(笑)
ハナダイ発、ベラ経由、チョウチョウ行きの列車に乗る予定なので、色々と教えて下さいませ<m(__)m>

>Tank さん♪♪
たしかヒメニセモチノウオのことを「ベラベラしていないベラ」と言っていたのでニセモチノウオも多分大丈夫!?です(笑)

>うおっち&もも さん♪♪
全部セーフ!!です・・・・・たぶん^_^;
何やら観賞用と違い、魚釣りで釣れそうな(あくまで釣れそうな)餌取りのベラをベラベラしたベラと表現しているようです(笑)
私は魚のことはまだまだ勉強中ですが、あまり深入りしないように注意するつもりです(爆)
その店員さんは忙しそうに緊急出動していきましたよ。もちろんすベラずにね
(^。^)

yasu |  2010.09.17(金) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

わたしゃー
べらより4Cちゃんの方が気になりんす

ついに そういうロボが開発ですね!
いよいよアダルト新時代! 



・・・し、失礼

個人的には小雪のような「ロボ女」希望
産業技術総合研究所にメールしておきます.


おーしゃんMEN |  2010.09.18(土) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

>おーしゃんMEN さん♪♪
あっ広末バージョンもメールに加えておいてください(笑)
yasu |  2010.09.20(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/98-ea9ba25d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
