2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

新水槽の立ち上げとキャッチーなフレーズ

新水槽ですが配管も終わり、水も張って無事立ち上げることができました。
DSC01573.jpg

新水槽のコンセプトを色々と考えたのですが、魚メインの水槽にすることにしました。
現在はZEOもやってるので、この水槽に関してはSPSの類は入れないつもりです。
色々と飼ってみたい魚もいることですし。



照明はLEDのみで深めの海をイメージしてます。
特に青色のLEDは妖艶な感じの深い海を演出できるので好きです。
DSC01629.jpg
ここに生息域の水深を気にせず、飼いたい魚をポイポイ入れていくわけです。



今回の立ち上げに際して某ショップの店員さんに新水槽のコンセプトについて相談したところ
「あまりベラベラしてないベラとか、おもしろいですよ」
と言われました。

・・・残念ながら今の私にはベラベラしてるベラと、ベラベラしていないベラの区別がつきません。

いつの日か
「このベラ、ベラベラしてるねぇ~」
って発言が似合うアクアリストなろうと思わなくもないわけです。


※「ベラベラしてるベラ」
 声に出すと3日3晩フレーズが頭にこびりついて離れないので注意が必要。
06:37  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

怒るイカの飼育もお願いします。
ちぇるを |  2010.09.11(土) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

それにしても、そんなこと言うショップ店員が、関西にいたとは!?e-451
結構、大阪のショップ店員とは、しゃべっていますが、そんなこと言う人はあったことないですねぇ。
そのショップは、足元に気をつけた方がいいですね。
ツルッとすべりそう!e-455
よって、すベラないベラがいいと思いますよ。

他に考えたこと・・・痛いタイ、めでたいタイ、だいたいタイ(これイチオシ!)
うおっち&もも |  2010.09.11(土) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

「ナイス貝」の飼育もお願いします
注意・・ターボスネイル系で

またはコケ取りに大活躍間違いなしの
「なんです貝」もお勧めです

特に「なんです貝」はレア種でお勧め!
貝だけに見つけたら即貝です。

人様のブログで大暴れ・・ 失礼しましたm(__)m
おーしゃんMEN |  2010.09.11(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

>ちぇるを さん♪♪
気が弱い私には無理です。

>うおっち&もも さん♪♪
関西のショップの店員さんですよ(^◇^)
お店にはあまり行かないですが、行った時は色々教えてもらってます。
うまい事いって返事しようと頑張ってみたけど、何も思い浮かばない・・・・
^_^;

>おーしゃんMEN さん
即貝、了貝しました!!

うわっ!!恥ずかしい。。。
これで勘弁して下さい(笑)
yasu |  2010.09.11(土) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

yasuさんに同情します。ベラベラしてないベラって・・・なに?
やばいです。真夜中に声に出さず爆笑してしまいました^^
Tank |  2010.09.12(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
ベラのベラベラしてる具合の見分け方については興味が尽きないので、調査を進めていくつもりです(笑)
わかり次第、報告します(*^^)v
yasu |  2010.09.14(火) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

ベラベラしてないベラっつったら・・・・ナポレオンフィッシュか?^^
Tank |  2010.09.14(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

Tank さん♪♪
ナポレオンフィッシュはベラベラしてないでしょうね。
たぶん。。。きっと。。。^_^;
こんど聞いてみます(笑)
yasu |  2010.09.15(水) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/96-616dbd10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
