2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

この世で一番美味い物を食べながら水槽を立ち上げる。

この世の中で最も美味い食べ物は??
と問われたら、迷わず
「シャビィ・グレープ味」
と答えます。
DSC01543.jpg

この美味さは筆舌に尽くし難いので、とりあえず「甘い」とだけ言っておきます。
果汁が5%です。
残り95%の成分についての興味が尽きませんね。

もし私が小学生なら5秒で母親に取り上げられそうな素敵な色目をしています。

私とシャビィとの出会いは忘れもしません。。。
それは、一昨日お使いを頼まれて行った近所のスーパーで突如売られていました。

出会ってからの時間があまりにも短いので、何の思い入れもありませんが
とりあえず「甘い」とだけ言っておきます。



さて、中古でおニューの水槽はチマチマと立ち上げ準備中です。

まじまじと立ち上げ前の水槽を見てみると、コーナーBOX内のホースバンドが錆びていました。
DSC01567.jpg

さわるとパラパラと錆びもこぼれ落ちるのでこのバンドは撤去。
DSC01564.jpg


あと排水の配管もちょこっとやりました。
DSC01568.jpg

ちょいちょいと
DSC01570.jpg

このあたり適当にやっちゃうので、いつも後から後悔します。
今回も適当(爆)

海水なので、留め具にはステンレス使用。
「ステンレスなのによく錆びる!!」でお馴染みの○○○○製(笑)
※安いから愛してます。

薄く水張ってOF管まわりに水漏れが無いかチェック。
DSC01569.jpg


今夜はここまで!!

明日には配管を終わらせて水張るところまでは行きたいなぁ。
05:05  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はじめまして
シャビィに引き寄せられてやって参りました。
その大胆かつ繊細な色合い。
そのド派手なパッケージング。
そしてプラ再生の表示 四角でしたっけ? △じゃなかったでしたっけ?
藻力的魅力的すぎます!!!!!
うちの近所では見かけませんが、見かけたら是非入手したいと思います

お邪魔しましたm(__)m
おーしゃんMEN |  2010.09.04(土) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

■シャビィ!

95%の内、90%以上は、単純に水分を含んでいると思いますが、数%ほど、謎の物が添加されてるんでしょうね。
たぶん、ゼオのようにパステル化するのではなくて、舌(ゼツ)をグロテスク化させる添加剤でしょうe-483
加えて、おーしゃんMENさんも、ご指摘の怪しいパッケージe-451

さすがに、ヤバそうな錆び具合ですね。
ウチの金属製海水用品も錆びてるものありますよ。
水中のバンドは、結束バンドでは、ダメなんでしょうか?
うおっち&もも |  2010.09.04(土) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

>おーしゃんMEN  さん♪♪
どうもです(^◇^)
この怪しいな感じのパッケージがイカします(笑)
今日行くともうありませんでした。
幻の一品です。
見かけたら是非、ご購入を(*^^)v

>うおっち&もも さん♪♪
なっ謎の添加物(*_*;
食べてしましましたが、とりあえず美味かったです!(^^)!
オススメです。

水中のバンドに関しては結束バンドでもOKだと思います。
今回はプラ製のホースバンドがあったので、それをチョイスしました。
あと、エスロンで塩ビとホースを直接くっつける荒業!?もあります。
yasu |  2010.09.05(日) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

ちぇる爺のDrPepperに対抗?(笑)


基本的に水中に金属部品使わないようにした方がいいです。
ステンレスの種類も色々あるし、製造工程で微量であっても不要な成分が混入する可能性がありますし。

プラも成型時に何が付いてるか判りませんからしっかり洗いましょう。
Tank |  2010.09.07(火) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

Tank さん♪♪

>ちぇる爺のDrPepperに対抗?(笑)
そう、対抗(笑)
いやいや、たまたまですよ。ほんと。

金属パーツに関してはまったく同感です。
プラに関しては・・・・・洗わず使ってしまった(汗
いや、アクア用だから良いかな・・・と思って。
次からは洗おう。。。
yasu |  2010.09.08(水) 05:43 |  URL |  【コメント編集】

シャビィってこっち(神奈川)売ってるのかな??見たことないっす。
どんな味なんだろ?美味しいのかな??
・・・えっ?クール便で送りますって??そんないいですよ~。じゃぁお言葉に甘えて・・・(爆)
のっち |  2010.09.09(木) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

のっち さん♪♪
送りたいのは山々ですが、早くも売場から消え去りました(汗
まほろばのような商品でした。
見かけたら送りますよ(^◇^)
・・・・定形外で(爆
yasu |  2010.09.10(金) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/95-fdc5bbca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
