2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

絶対に水槽に入って欲しくないもの。それは・・・

サンゴや海水魚なんかを飼育してると飼育者も知らない間に色んな生物達が水槽内へと混入してることがありますね。
ホントに色々なものが水槽にはいります。

では、水槽に一番はいって欲しく無い物は何でしょうか??


カニ??
・・・違います。

シャコ??
・・・・・・違います。

水槽に一番はいって欲しくないもの。

それは・・・・・・・・・・


















ヒビ




わかります??
ヒビ



ひ~び!!!

わかりますね。

あのガラスがパリンと鳴って世界の終焉を告げる引き金となるヤツです。

もしも水槽が割れたら??
(生息域:マンション6階)

考えただけで意識が遠のきダークサイドに引きずり込まれそうです。

今までコツコツ積み上げてきた物も全て失う羽目になります。(HAMETU)
ご近所の噂も独り占めだ。
イェ~イ!!

・・・はぁ、もうこれどうしようかね。
DSC01484.jpg
※画面右下

とは言えそんなに大きなヒビで無いことも確か。

「これくらいなら大丈夫??」
でも
「どれくらいまで大丈夫??」


※真面目な話、やっぱり趣味で他人に大きな迷惑をかけるわけにはいかないので水槽を変えようかと考え中です。
00:54  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

耐久性とかよく分かりませんが、水槽下部なのでやばい感じがしますね。。。
家は一回100Lほど溢した事ありますが、洪水状態になりました。幸い下が我が家のガレージだったからよかったのですが、ガレージからもとんでもない量の海水が流れ出ていたようです。嫁の怒りは尋常でなかったです。。。
TAKA |  2010.08.24(火) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

悪いことは言わん 換えなはれ。

って超他人事^^

うちも本当は水槽とキャビネット換えたい。キャビに補強ボルト数箇所打ってますが大丈夫かいな・・・
Tank |  2010.08.24(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

>TAKAさん ♪♪
やっぱヤバイですよね~^_^;
我が家で100Lも漏れたら・・・・考えただけで廃人になってしまいそう。。。
緊急リセット準備中です(@_@;)

>Tankさん ♪♪
8ヵ月ほど前にね、キャビネットが気になってリセットしたトコロなの。
この水槽もその時に購入。
こんな短期間でまたもリセットする羽目になるとわ(ToT)/~~~
心が折れそうでふ。
yasu |  2010.08.25(水) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/91-77ac5fd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
