2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

船に乗るときの心構えを教えて下さい。

まだまだ毎日暑いですね。。。

毎年この時期がくると私の中の「やりたい事ランキング」をスキューバ・ダイビングが急上昇するのだがなかなか実行できないでいる。

※「やりたい」で思いつくことは他にもあるのだが、とてもここでは言えない。

ダイビングをやれない(やらない)理由の大半を占めるのが乗り物です。
実は私には苦手な乗り物が2つ程ありまして、その内の一つが「船」。

船に乗ること想像しただけでもう怖くて怖くて。
あの逃げ場の無いクレイジーな空間。
もし気分が悪くなったらどうするんだ??

泳ぎ自体は苦手じゃないんですよ。
今ではただのブタ野郎ですが、少年時代は自由形の選手でしたし。

きっと前世でのよいトラウマがあるのでしょう。

もう一つの乗れない(乗りたくない)乗り物が、遊園地のモスト・デンジャラス・アトラクションである
「空中ブランコ」
94ecd3afbd663838.jpg

チャチな鎖で繋がれただけの椅子が遠心力でブンブン振り回されるアレである。
これで鎖がちぎれる心配をしない人の方が珍しいだろう。

錆びきった鎖がちぎれ、人の乗った椅子が次々に地上へと落下してゆくシーンには、ナウシカのテーマがお似合いだ。
何にしろ、真っ先にメンテナンスしろと言いたいアトラクションである。

その他、遊園地で思い出すのが、さびれたゲームコーナーに置いてあった
「お相撲さんロボ」。
a0c34638-s.jpg


その不気味な造形から人類とは別種であると容易に想像がつくが、目を見ればおわかりの通り完全にイっているようで、
既に明日を捨てた者だけに許される脅威のパワーの持ち主である。

少年時代の私は五段階のパワー調節から、迷う事無く最高位の“横綱”に挑んだが、抵抗することなく寄り切られ、
思わぬ敗北を喫してしまった。

話が横道にそれてしまったが、
まとめると要するにお盆なので「オレもどっか遊びに行きたいぞ」ってはなし。

※仕事柄盆休みナシ。
19:00  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

船で酔うとか超理解できな~い(爆)

船で気分が悪くなったら、迷わず海へゲロゲロと。


空中ブランコは鎖が切れるとこ想像してしまうよね。高いとこ苦手じゃないんだけど、高いとこ行くと自分がいる建物が倒れるんじゃないかと想像してしまうんだな^^
Tank |  2010.08.14(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>Tankさん ♪♪
海へゲロゲロってお下品な(笑)
昔は乗り物全般ダメだったんですけど、今はダイブ克服してあと船だけ。
あっ空中ブランコも(爆)

酔うとかじゃなくてなんか「逃げられない」的な感じがダメなんですよ~。
逃げられない!!何から!?
それは自分でもわかりません(*_*;
yasu |  2010.08.17(火) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

嫁の目からは逃げられませんよ!(爆怖)
Tank |  2010.08.18(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

はい。
今月も電気代○万円超えてたみたいで、ひどく怒られました(*_*;
yasu |  2010.08.19(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/89-16be6b18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
