2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

サンゴも良いけど魚もね。

先週末のショップ巡りで新たなタンクメイトが増えました。

ハナゴンベ(Serranocirrhitus latus) と・・・・
DSC01322.jpg

エロンガータドディーバック(Pseudochromis elongatus)
DSC01384.jpg

DSC01392.jpg

双方とも衝動買いです・・・^_^;
ハナゴンベ(Serranocirrhitus latus) は過去に5匹程飼育し、そのうち3匹は粒餌パクパクな状態でした。

今は3匹ともいませんっ!!(キッパリ!!)
今回の子はまだ餌付いていません。
頑張ろうっと(^。^)


エロンガータドディーバック(Pseudochromis elongatus) は初飼育です。
DSC01398.jpg


ショップにて冷凍エサをパクパク食べていたので私でも飼育できるかなと思い購入。

しかしこの魚、情報が少ないです。。。
図鑑を3冊持ってますが、その内1冊にしか乗ってません(@_@;)

いったいどういった場所でどんな生活をおくっている魚なんでしょう。
誰かご存知でしょうか??

個人的には特に生息域の水深が気になる。
深い理由は無いのですが。
(よし!!うまくまとめたぞ。)

01:54  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは、こちらでは初めまして^^

初コメさせていただきます!
以前からちょくちょく覗かせてはもらってますが(笑)

前回の恐竜の化石と白化サンゴの写真には嫁と爆笑でした(失礼)

今後ともよろしくお願いしますね!

※リンクいただいていきますね^^
マーシャ |  2010.08.03(火) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■もしかしてFWさんにて?

そのドッティーバックは、ウチもショップ巡りで見ましたよ。
ちっちゃくて、可愛いですよね。

ハナゴンベも可愛いですね。
餌付くように祈っています。

P.S.記事がベニゴンベになってますよ!
うおっち&もも |  2010.08.03(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

>マーシャ さん♪♪
初めまして!?
Twitterと混同して不思議な感じです。
中身の無いブログですがこれからも宜しくです(^◇^)
ZEOネタ楽しみにしてますよ~!(^^)!
こちらからもリンク貼らせて頂きますね。

>うおっち&もも さん
正解です(^◇^)
やはりルートが似てるとわかっちゃいますね(笑)
ベニゴンベ・・・恥ずかしぃ~(*_*;
そう呼ぶ理由(我が家での)はあるのですが、それはまた次の機会で・・・(*^^)v
yasu |  2010.08.04(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/84-962a5be9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
