2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

緑の妖怪ムワっとさんとムワっと掃討大作戦!!

毎日クソ暑いですね。

私はこの暑さですっかり体調を崩してしまいました(T_T)
こんなに暑くとも我が家ではクーラーの使用を禁じられているのです。

嫁曰く
「クーラーってあんまり好きじゃないの」
だそうです。

私はクーラー大好きです。
何よりも愛しています(=_=)

とくに我が家は外に比べて「ムワ」っとなんか暑いのです。
家に入った途端、「ムワ」っとするのです。
「ムワ」っとさせる何かが住んでいるとしか思えません。。
目に見えない何かが(@_@;)
目には見えませんが、たぶん毛むくじゃらな生物だと私は想像しています。(緑色)
我が家ではコレを「緑の妖怪ムワっと」と呼んでいます。
嫁も息子を抱いて「緑の妖怪、ムワっとだぁ~」と言ってそれなりに楽しんでるみたい。

でも、妖怪の正体はもちろん「光の妖怪、メタ・ハーラ」です(;一_一)
DSC00472.jpg

コイツはサンゴを人質に異常なほど室温をあげてくれる、クレイジーマシーンなのさ。

妖怪の正体はバレていると思いますが、嫁の気を散らさないと私のアクアライフは終焉を告げてしまうのです。
ありがとう「ムワっと」さん。

そんな「ムワっと」環境下でも嫁は涼しげな顔。
ホントに信じられません。
暑さに対する耐性が異常です。
もしかすると私と嫁は別種かもしれません。
誰かに同定をお願いしたいところです。

そんなこんなで暑さ凌ぎに私は毎晩毎晩冷たいビールをたくさん飲みます。
私はお腹が弱いので、冷たい物を飲むとすぐに正露丸のお世話になります。
それでもビールはやめられず・・・。
最終的には暑さも手伝い正露丸をおつまみにビールを飲んでるかのような変態的行動に。
DSC01180.jpg
(正露丸に一番合うビールは黒エビスだと思う・・・。)

そして当然ながらの体調不良。。。

このままでは死んでしまいます。
そこで、クーラー使用権GETを目的としたある作戦を思いつきました。
名付けて「息子をダシにムワっと掃討大作成」。

彼女の一番の関心事「息子」。
チョコッと協力してもらい、クーラー使用権GETを目指します。
安眠の為にも、快適なアクアライフの為にも絶対に成功させねばなりません(-"-)

まず、、霧吹きで寝てる我が息子(10ヶ月)の頭をシュッシュと!!
DSC01171.jpg

そんでもって
「エライこっちゃ!!すごい汗かいてるで。熱中症になるで、脱水症状になるで」
と大騒ぎしてみました。
クーラー使用の可否がかかっているので、それはもう迫真の演技です。
霧吹き持ったままだったのを途中で気付きましたが、後には引けないのでそのまま大騒ぎ続行。

息子のこととなるとさすがに心配になってきたのか、クーラー(最弱)を付ける許可がおりました。
作戦成功!!!\(~o~)/

息子をダシに使いましたが、息子も暑かったハズ・・・。

これで暑い夜も安心です(^◇^)

・・・・・次からはちゃんとアクアな感じでやってきますよ^_^;
05:30  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いつものアクアネタよりこっち系のネタの方がおもしろ(爆)


yasuさん深場系で奥さんは浅場系ですね。
でも深場ってほとんど繊細な感じのが多いんですけどね・・・あっ、胃腸が繊細なんだね^^


女はいつも電気代気にする。
Tank |  2010.07.25(日) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

おもちろい^^

黒エビスは美味いよね~でもうちには第3のビールか韓国産ビールしかないよ!
また、○こしげに行こうよ!!!!!!!!!!!!!!!
ケントパパ |  2010.07.25(日) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん
暑くなりすぎると たまに怪文を書いてしまいます^_^;
今もグラス・ストマックにビールを流し込んでますよ。
なぜなら今もクーラーが付いていないから・・・・(ToT)

>ケントパパさん
黒エビスは頂きものです(笑)
我が家も基本第3のビール(@_@;)
た○こしげ行きましょーー!!是非是非!!!(^^)!
なんか機会があれば誘って下さい(*^^)v
yasu |  2010.07.26(月) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

うわー。このエントリ。
季節感もでてて、めっちゃおもろいですやん!
腹筋かえせぇぇぇぇ。www
さえぱぱ |  2010.07.27(火) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

>さえぱぱ さん
毎度です♪♪
あまりの暑さによる怪文です
♪(v^_^)v
今では夜中はクーラー使うもののビールは減らずf^_^;)
あと、今日帰ってきたら、嫁が熱中症博士になってました(; ̄O ̄)
yasu |  2010.07.27(火) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/78-fafb0ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
