2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

さりげなく学名を書くと少しは賢そうに見えるだろうか。

パセオさんが本日プレオープンとのことなので早速行ってきましたよ。
IMG_0361.jpg
当然ですがお店が綺麗!!
用品販売什器の高さも低く抑えられていて、解放感溢れる店内です。
買い物していて気持ちが良い(^◇^)

ミニサイズのヒレナガハギ(Zebrasoma veliferum)がいたのでGetしてきました。
以前よりZeovit水槽に入海させる小さなハギを探していたのです。
ヒレナガハギの幼魚は痩せやすく、今回の子はなかなかデンジャーなサイズです^_^;
小さな子を探していたとはいえ、大丈夫だろうか。。。。
DSC01095.jpg
とりあえず放流。


それから一路、BeCoolさんへ。
IMG_0366.jpg
この時期クーラーBOXは必需品ですね。
IMG_0364.jpg

BeCoolさんに到着。
「今日も来てくれて嬉しいっ!!」
と言う奥様の甘言を軽く受け流し(笑)店内のSPS水槽を物色。
コーヒーをご馳走になって小一時間程談笑。
2~3㎝程の小さなスゲミドリイシ(Acropora nana)をGet!!(^v^)
DSC01164.jpg


最後はやどかり屋さん
kentpapaさんとTetsuoさんがいました(^。^)
どうやら入れ違いでBeCoolさんへ行く模様。
しばらく談笑して試薬を買って帰りました。
やどかり屋さんは明日(本日夜??)サンゴの入荷があるようですね。
暇があればまた行ってみよう(^v^)


Zeovit立ち上げ時には試薬をよく使います。
水槽の癖みたいなものがわかってくると、使用頻度は減ってくると思うのですが。。。

家に帰ってチョコッとレイアウト変更。
DSC01111.jpg
ヒレナガハギ分かります??
水槽下部、真ん中よりやや左です。


本日もアクアな楽しい一日でしたよ(^◇^)
05:18  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私たちもプレオープン初日に行ってきましたよ。
でも、何も買いませんでしたけどねe-456

それにしても、ゼオ水槽キレイですね。
水の透明度が高いから、余計にキレイですよ
それにかわいいハギさんですねe-349

学名は、あるお方のように、さらに、斜め文字にすると、それっぽいですよねe-454

うおっち&もも |  2010.07.18(日) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

どて~っ

学名が1っ回しか出てこんかった(笑)

CF誌のPOEさんみたいにフォント変えて年代も書くと尊敬しちゃいますよ^^
Tank |  2010.07.18(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

>うおっち&もも さん
おっパセオ行ってましたか、ニアミスですね(^v^)
成る程、あるお方のように学名を斜め文字でかぁ~。
その案、頂きます(^◇^)
ZEO水槽お褒め頂きありがとうございます。
サンゴが毒々しい色にならないように日々悪戦苦闘中です!(^^)!

>Tank さん
いや、2回ですぞ。2回。
『ヒレナガハギ(Zebrasoma veliferum)』

『スゲミドリイシ(Acropora nana)』

図鑑を買って、嬉しさが止まらなかったのです(^◇^)
「年代」かぁ~、成る程ね。
図鑑に載ってないや・・・(-"-)
yasu |  2010.07.19(月) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/77-a77f0c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
