2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

ZEOvit サンゴの色を揚げようとだけしてもダメなんだ。

現在のZEO水槽の全景です。
DSC1057.jpg
ガイドライン見ながら、勉強しながら、色んな人にアドバイスを頂きながら日々頑張ってます。
その甲斐あって1つ1つのサンゴは綺麗になっていってる!?よね・・・と日々自己満足に浸っています(^。^)
たとえ自己満足であっても悪くない気分です(^v^)

ただ中には綺麗にならないサンゴも幾つか・・・。
マッチャッチャサンゴコレクションなんかは何をしてもビクともしませんでした^_^;
仕方がないので、またベルリン水槽の裏側へとお引っ越し^_^;
あのサンゴ達を色揚げするのは私のスキルではとても無理です(=_=)
元気は元気なので、いつかまた色揚げにチャレンジしてみます・・・たぶん。

楽しいZEO水槽ですが、不満もあります。
現時点でこのタンクの一番の不満はレイアウト。
正確にはキーパーのレイアウトセンス(=_=)

全体的なレイアウトがイマイチなので美しい水景をつくれません(ToT)/~~~

今、改めてまじまじと我がタンクを見渡してみても、
ライブロックで山的な物を作って、その頂上に不自然にサンゴを乗っけてしまうところが絶妙にカッコ悪いです。。。


年数を経て、回数をこなしてもこのレイアウトセンスだけは向上しません(;一_一)

この辺りは嫁さんのほうが得意なようで、彼女が「よしっ!!」といったレイアウトは
なるほどなかなか長くみていても飽きません。

「ダメ」と言ったものは、その時はよく見えても1週間もすれば飽き!?がきます。

今回のレイアウトは・・・・

「この山の上の2個が変!!」
だってさ。

やっぱしね・・・・(ToT)/~~~
00:58  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

めちゃ綺麗ですね!すごい!
こういうのを見るとテンションあがりますよね。ありがとうございます!
うーん、私にスキルがないのがよくわかる。。。(涙)
TAKA |  2010.07.16(金) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

きれいに色上がってますね~。
ZEOしたくなってしまいました。(^^ゞ
さえぱぱ |  2010.07.16(金) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

ん?
奇麗だと思うけどなぁ。
苦労している甲斐があるってもんでしょう!
飽きたらゼオ道具頂戴ね。

レイアウトは心意気だよ、心意気。
己の生き様をレイアウトに表現するんだ!
男のレイアウト、夜露四苦。
ちぇるを |  2010.07.16(金) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

>TAKAさん
ありがとうございます。嬉しいです(^◇^)
ZEOvitの勉強するにあたってTAKAさんのブログに随分とお世話になりました<(_ _)>
分かり易くてすごく知識が整理できました。
これからも楽しみにしていますので、更新頑張って下さいね(^。^)

>さえぱぱさん
ありがとうございます。やりましょうよっZEOvit!(^^)!
ただ、我が家では1番大切なサンゴと2番目に大切なサンゴは白化しましたけどね・・・(@_@;)

>ちぇる爺ちゃん
オっオノレの生き様っすか??
私がやるとすごく弱々しいレイアウトになってしまいそうです^_^;
今度、来阪される際は是非とも男のレイアウトを御教授下さい・・・押忍!!
yasu |  2010.07.17(土) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/75-eff0880c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
