2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

水槽がまっきっきの黄色になってしまったよ。

21W LED照明の色を変えてみようと素子を交換。
通販で素子だけ購入しました。

EDEB-3LA1-1:(blue/3W)×3個

EDEA-3LA3:(amber/3W)×4個

amber使ってSPSの色変化を見てみようかと。
ハンダでちょちょいっと素子を交換してスイッチオン!!
DSC00963.jpg

!!
!!!!

3灯がブルーじゃなくグリーンに見える(@_@;)
グリーンだよね??これ。

照らされた水槽はまっきっきの黄色です^_^;

注文書見ると確かに「blue」となっています。
間違えて送ってきたのかな??

明日、問い合わせてみよう。
確認せず、ハンダ付までしちゃったけど交換してくれるかなぁ~(/_;)
05:21  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■楽しみです

ちょうど同じ事やるつもりでした。僕もそのうち。
データ楽しみにしてます♪

ちなみに、緑に見えるのは筐体内で青側のレンズがアンバーの色を拾ってるからじゃないかしら?
レンズ外して点灯してみると良いかも。
エイジ |  2010.07.07(水) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

>エイジさん
コメントありがとうございます(^◇^)
私にはそんな大それたデータ取りはできませんが、何か面白い変化があったら、また報告させてもらいますね!(^^)!
早速レンズを外して確認してみましたところ、やはり「ザ・みどり」って感じでした^_^;
販売店に問い合わせたら間違いだったようで、快く交換に応じて頂けました(^。^)
yasu |  2010.07.08(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/70-44ff5344

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
