2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

一旦外れた物欲のタガをはめるのはなかなかに難しい。


昨日のチビレヤッコ。
DSC00932.jpg
何とか冷凍エサ食べてます(^◇^)
孵化ブラインも沸かしていたので与えるとパクパク。

どうやら餌付けで苦労することはなさそうです。
後は給餌の間隔。
稚魚の場合、2時間に1回ぐらいづつ少量を与えるのが良かったように思います。
・・・とてもそんな間隔では無理(@_@;)

ここはなるべく回数多く与えるというザックリした感じで。

サイズですが、測ってみると2㎝アンダー。
1.5㎝くらいです。
う~ん、かわいいなぁ(^v^)

現在はリーフタンクで過ごしています。
これからまたリーフタンクに冷凍エサを撒き続ける日々が続きます^_^;

どっちみちエサで飼育水が汚れるなら・・・と、本日はウズマキも稚魚GET。
DSC00928.jpg
ウズマキをタテキンにした経験無し。
DSC00919.jpg
完全に衝動買いです。

あぁ・・・サンゴ達が・・・。
08:30  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

チビスミレはとりあえず安心ですね。
ウズマキはだいぶ前に飼育したことありますが、
けっこーミドリイシとかLPSとかつついてました。
#ハナズタは丸裸にされました。(-"-;
個体差はあると思いますが、
お気をつけて~。笑
さえぱぱ |  2010.07.04(日) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■連日の

チビチビですね。
チビレヤッコが、気になっているか、先住者も覗きに来てますねe-348
チビチビのために、頻繁な給餌を!サンゴのために、頻繁な水換えを!
このスパイラルは、アクアリストの永遠の定めですからね(のがれられないe-350)。
うおっち&もも |  2010.07.04(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

いやはや、なんとも効率的な選択。スバラしい!(爆)

この際、いつかは飼ってみたい魚をもう2,3匹ゲッツしてみては。
陰ながら遠くから応援してますよ。(超ひとごと)
Tank |  2010.07.04(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

>さえぱぱさん
私もウズマキにイソギンチャクを突かれた経験はありますよ。
体を縦にしてス~チョンってな具合に。
今度の子は良い子なので大丈夫です(^◇^)
・・・・たぶん(笑)

>うおっち&もも さん
この勢いにのってジョーフィッシュも!?
今まで一度も飼育経験がありません(^。^)
我が家の水槽は底砂イジれると白点祭りになりそうだなぁ~(@_@;)
でも、いつかは飼ってみたいです。

>Tank さん
>>なんとも効率的な選択。
でしょ~。
だっしょ~~。
・・・・猛省してます((+_+))
yasu |  2010.07.05(月) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/67-4057f49c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
