2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

水を張ったけれど、透明度が低い。なんかおかしい!!やり直すか!?

ZeoVit水槽立ち上げ初日です。

ライブロックを入れて、各種機材もセッティング(^v^)
DSC00719.jpg
クーラーを高い位置に設置することで、気になっていたポンプパワーですが、
これは全く問題なし!!
コンパクト2000だと強すぎるくらいです(@_@;)



活性炭は・・・・RO水でトリートメント。
DSC00718.jpg
高温で処理してリン酸なんかを抜きます。



各添加剤を2週間立ち上げガイドに沿って初日分添加。

立ち上げてみて思うのは、海水の透明度の低さが気になります^_^;
白濁とまではいかないのだけれど・・。

海水を張ったのは昨日なので、そろそろ透明になって欲しいのですが。
活性炭も入れたし。

昔、良くないライブロックを使用した時に同じような経験があります。
その水槽は2~3ヶ月程経っても全く立ち上がらず、結局リセット&ライブロック交換しました。

今回もそんな感じ??

前の水槽で使用していたライブロックなので、そんなに極端に悪い物では無いと思うのですが・・・。
バケツの中で、1日放置していたのがいけなかったのかしら・・。
部屋は結構高温になるし。

ライブロック交換したほうが良い??

でも原因がそうと決まったわけでもないし。

初日から前途多難な感じです(=_=)
04:46  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

この新ZEO水槽はスキマーつけてましたっけ?
LRを1日バケツで放置だと水温が少し心配ですね。
エアレーションしてたなら、だいぶ違うと思いますが、
かなりバクテリアとか死んじゃったかな?汗
それだとアンモニアもかなり出てる可能性があるので、
少し強力なスキマーで曝気した方がいいかもしれません。
さえぱぱ |  2010.06.07(月) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

さえぱぱさん
アドバイスありがとうございます。
スキマーは付けてますよ(^◇^)
マニュアルにある「効率的なハイパワースキマー」では無いですが^_^;

ライブロックを入れて24時間。
透明度はようやく気にならないレベルにまでなりました。
水質測って問題ないようならこのまま継続してみます!(^^)!
yasu |  2010.06.07(月) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/54-74ec70bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
