2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

面倒くさくても趣味のアクアの為なら頑張れるのだ!!

底砂のRO漬です。
DSC00697.jpg
2~3日に1回洗浄して水を交換します。
僅少なリンまで可能な限り抜いてしまうのです。

面倒臭いのにガンバってます。
何故なら・・・。
底砂ひくのです。
新しい水槽に!!

そうです!!!

新水槽設置の許可がおりました(^◇^)
やったー!!!
幅60㎝ 150ℓ 程の水槽ですが。
今週末にセット予定です。

普段は底砂ひかない派(景観の為、いつもは撒く程度)の私ですが、今回はひきます。
ガイドラインに沿って。。。。

そうですっ!!!
zeo水槽を新規に立ち上げようかと!(^^)!
今やってるzeoはたたみます(=_=)

今の水槽でzeoシステムが機能していない事はこんな私にもわかります。
でも移行組の為、問題の切り分けが上手くいかず、何が原因かがわかりません(ToT)/~~~

だもんで、ガイドラインに沿って新規に立ち上げてみます。
でもって失敗してみます(汗)

もちろんマニュアル以外の判断や対応を迫られることもあるでしょうが、
そこはナケナシの経験をふり絞って対応します。

そんでもってダメな時は、これはもう私には手に負えないシステムだと言うことで・・・。

ネットで良く見る激美なサンゴに仕上げることは私には無理でしょう。
では、何を目標にしましょうか??
考え中ー。

とりあえず色々考えている、今が一番楽しいときです(^◇^)

移行組から新規立ち上げ組へと移行します(ヤヤコシヤ・・・)


話は変わって、
海道達磨。
悪くないよ。
DSC00678.jpg

インプレッションはまた後日・・・。
00:46  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

zeovit水槽立上げですか!?
羨ましいです!!
zeovitには興味あるんでレポート楽しみにしてます^^。
設置作業頑張ってくださいね!
新規立上げってワクワクしまんなぁ・・・^^
のっち |  2010.06.03(木) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

新規水槽立ちあげ許可おめでとうございます!
ZOvitは移行が難しいと言われていますので、
ガイドライン通りの立ちあげは期待感大ですね!
経過報告もよろしくお願いします。(・∀・)
さえぱぱ |  2010.06.03(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

>のっちさん
色々とやりたいことはあるのですが、なかなか準備が進みません^_^;
でもまぁ今が一番楽しい時期??かなとも思いますし、あせらずじっくりやっていきます(^◇^)

>さえぱぱさん
何とか嫁を説得できましたよ!(^^)!
ガイドライン通りにやっても結果を出せる自信が全然ないのですが、
まぁ自己満足ということで・・・^_^;。
自分なりの目線にはなりますが、経過報告も入れていきたいです(^◇^)
yasu |  2010.06.04(金) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/51-7e8c1d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
