2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

BioAQUA

話題の商品BioAquaの正しくない使い方です。
練り餌のピュアなんかを持ってない人用。

まず・・・
粒餌をすり鉢でゴリゴリします。
DSC00628.jpg

DSC00629.jpg
そんでもってBioAQUAを加えます。
DSC00630.jpg
そこに我が家で余っている(失礼!!)ラクトフェリンも一緒にパラパラ。
白い奴です。
DSC00631.jpg
練り餌状にするためにクロマジェルを加えます。
DSC00632.jpg
これでしばらく練り練り。
良い感じに練りあがりました。
DSC00633.jpg

ここからがポイント。
それぞれのサイズの魚が食べやすいように小さくします。
ここで私は「ちねる」のではなく、伸ばします。


こんな感じ。
DSC00634.jpg
そんでもって「切る」のです。
丁度良いサイズに。

そうするとその練り具合から上手く切れずに、また一つの大きな塊に戻ってしまいます。

ちょっとイラっとします^_^;
やっぱり「ちねる」方をお勧めします(@_@;)
※上手くやると上手くでる・・・ハズです。
効果の程は私なんぞには分かりませんが、こういった商品は楽しいので好きです!(^^)!
01:14  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

たしか、BioAQUAってけっこー香るとか。( ̄Д ̄;
指紋の間にも練り込まれてそぉーですが、
大丈夫ですか?笑
でもいいアイデアですね。
さえぱぱ |  2010.05.22(土) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

ん~ 生命線が短・・・ (爆)
Tank |  2010.05.22(土) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

>さえぱぱさん
本来はプラバンか何かを2枚重ねてでシュっと伸ばします!(^^)!
酔っ払った時はこのように素手で。
お察しの通り指紋の間はBioAQUAだらけです(笑)

>Tankさん
生命線のように見えているのがBioAQUAです。
そして写真中央のぶっとい線が私の生命線です(笑)
yasu |  2010.05.23(日) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

ほんまでっか?!

そら~ 200年は生きるね^^
Tank |  2010.05.23(日) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

そのころ私はアクア歴170年を超える大ベテランに(笑)。
yasu |  2010.05.23(日) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/43-dbb02ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
