2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

アヤメ2号

○○○2号は「あやめ2号」。
そう、コリンズ。

ちょっと前、1号の餌付け中に思ってたことですが、どうも泳ぎ方がおかしい??(1号の)
ボーとしてるというか、ヌーとしてるというか、なんだか大型ヤッコのようにゆったりと泳ぎます。
軽度のアンモニア中毒が入ってるような・・・、
「こんなもんだ」と言われればそのような・・・。

コリンズを飼ったのは初めてなのでよくわかりません。
真相(本来の動き)を探るべく2号ゲット(^◇^)
この時はあやめの呪縛でガッチガチでした。

2号は非常に調子よく3日程で粒餌食べだしました。
調子の良さそうな子は食べるまで基本粒餌しかあげません。
結構それでも食べるもんです。

でっ問題の動きは・・・・・

キュッキュッと非常に素早い。
やはりイメージ通りのヤッコの動き。

となると1号はやっぱり調子を落としてるんだなぁ~。
とその時学びました。
(で1号の餌付けの方針をちょこっと方向転換)

今では1号&2号とも粒餌バクバクで動きも非常にクイック!!
むしろ1号の方が調子上がったかも!?

でっ餌付けが終って「あやめ」が2匹。

どうしたもんか??

ペアってみる??

と現在画策中。
いざとなれば、どっちかをリーフタンクに避難させれば良いし。

問題は・・・ペアリングのやり方がまったくわからん(@_@;)
その昔ペアチックなスミレを飼ってましたが、それは自然にそうなったし。
どうやったらエエのやろか??

考えてもまったくわからないので、2号を隔離ケースでお見合い中。
DSC00653.jpg
2号は隔離ケース内。1号はケース外です。

現在は双方おかしな様子はなく、近付いても喧嘩する素振りはありません。
なんか仲良さそう(^。^)

今週末にでも隔離ケースから離す予定。
離す瞬間を動画で撮影してUPしようかとも考えてるけど、1歩間違えたら殺人(殺魚)ショーになっちゃうので悩み中。
とりあえずは今週末まではこのままで様子みます!(^^)!
00:25  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コリンズ2匹ですかー。
きれいですね。是非ペアにしてノズリングの写真とか載せてください。
でも、自分はペア化についてはまーーったくわかりません。
すみません。汗
さえぱぱ |  2010.05.20(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

おっ!!ノズリングって聞いたことある。
ってレベルです(汗)
週末にビャーっと放流します\(◎o◎)/!
一体どうなるのでうしょうか・・。

ソウゼツナコロシアイニナル。

だけは避けようかと・・・^_^;
yasu |  2010.05.20(木) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

ペア化・・・
yasuさんと奥さんがどうしてペアになったのか・・・思い出せば判りますよ^^

できちゃったからとかいわないように。
Tank |  2010.05.20(木) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん
大学生の時に告白して付き合って、その日にチューして3日で振られて、それから8年くらいかけて・・・・ってオイ!!
yasu |  2010.05.21(金) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/41-e68bace7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
