2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

シマとコリンズ

ロリシマは孵化ブラインをパクパクと食べている。

その他の餌はまだ食べないけど、興味を示しているのでもう少しか??

コリンズは相変わらず私がやったものは何も食べない(@_@;)
孵化ブラインも全く無視。。。。
何が不満なのだろうか。
ただ昨日糞をする瞬間を確認。
ごくごく少量だけど。
やっぱり何かは食べている。
糞の色が白っぽい。
やはり与えている餌を食べてるわけでは無いみたい。

最近チョンチョンとライブロックなんかをつつく仕草が少なくなってきて
どうも調子が悪そうなので思い切って淡水浴を実施。
与えた餌を食べずに痩せてペラペラ個体の淡水浴はかなりデンジャーな気もしたが、
何かは食べてるのでこのまま食べなくなる方が危険と判断。
真水はさすがにキツそうなので、水:海水=1:4くらいでの淡水浴実施。

一晩経って見てみるとまた元のようにチョンチョンと色々突いてる(^◇^)
若干の白点も発症してるが、このタイミングでのバケツ治療は良い気がしないので抑制しつつ様子見。

毎日が綱渡りだ・・・(=_=)
判断誤ると即☆になりそうで、神経使うなぁ。
08:35  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

どちらもデリケートだから気を使うね~。
そこも魅力なんだけど。俺も買おうかな?
コリンズ♪
それかシマを三匹ぐらい一気に。
ちぇるを |  2010.05.01(土) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

いっときましょう(^◇^)
大阪で待ってますよ。
yasu |  2010.05.02(日) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/32-22e00c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
