2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

クーラー移設

マンションの外壁工事が始まった。
でもってバルコニーの物を全部撤去して下さいってさ。
バルコニーって水槽用のクーラー置いてあるんですけど・・・(@_@;)
DSC00540.jpg
(水が漏れ、配線がぐちゃぐちゃなのは作業途中で撮影したから・・・・です)
撤去できないこともないが、とても面倒臭い。
「我が家だけ工事しなくても良いです」ってわけにもいかないだろうな。
って言うか海水魚なんて飼育しているのバレたら怒られるのかしら・・・。
聞いたことなかった。
一応ペットは禁止みたいだけど。
(よくわからないけど、誰も飼っていなさそう)
海水魚もペット??・・・なの??
少なくとも下の階の人は良い気しないと思う。
ここはアレコレ言われる前に素直に従って置いたほうが良さそう。


というわけで渋々クーラーを室内へ。
DSC00541.jpg
水温に注意しつつ作業開始。
ちょっと部屋に水を海水をこぼしてしまった(ToT)
作業自体は2時間程で終了。水温も+-1℃くらいでほぼ上下なし。
7月には工事も終わるので、また元にもどさなければ・・・(=_=)

コリンズ・・・相変わらずそこかしこを突いてる。エサはまだ食べない。
       ペラペラ^_^;

ミニシマ・・・クリルまで食べてたんだけど、段々と食が細くなってきた。
       調子を落としたか。
       孵化ブランはバク食い。
       ちょっとヤバそうなので、人口エサへの餌付けは一旦ストップ。
       明日から栄養強化した孵化ブランを与える予定。
       
03:31  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うちのマンションもペット禁止・・・だけど水槽とインコがいます。
まぁ守ってる方が少ないと思いますよ^^。
コリンズ&シマはやはり難しいですね。。。
調子が戻るといいですが、頑張ってください!
のっち |  2010.04.26(月) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

のっち さん
どうもです(^◇^)
ウチも確認すれとダメ!!って言われそうなので、確認せずに飼ってます(^◇^;)
今夜の命を繋ぐブラインを食べるか否かが生死の分かれ目かと・・・。
食べなくても諦めませんがね(⌒▽⌒)
yasu |  2010.04.26(月) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

確認すれと→確認すると
yasu |  2010.04.26(月) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/31-0a504578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
