2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

またもシマ

週末金曜日にまたもミニシマ購入。
DSC00506.jpg

コリンズの件(まだ生きてますが)もあったので、今回はよくよく見て買ってきました(@_@;)
状態は上々で、スグに餌付きそうな気配。
3㎝程のベビーサイズなので今回は(も??)時間をかけず短期決戦で・・・・行きたいところ。

【初日】
隔離ケースに投入後特に餌は無し。

【2日目】
冷凍餌与えるも全く反応無し。
ライブロック等も啄む様子無し。

【3日目】
朝は変わらず何にも無反応。
夕方に海ぶどうを投入すると突きだしました。
ブラインがわいたので投入。これも数匹食べました(^◇^)

シマの餌付けはもう何度か経験してますが、我が家では
「うみぶどう」「孵化ブライン」「クリル」
の勝率が良い。
逆に冷凍餌で餌付けた経験はほぼ無し。
何故かはよく分かりませんが、最終粒餌を食べてくれるので良しとしています。

明日くらいからクリルを与えてみよっと。
03:04  |  餌付け  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

前のシマ君は?
まさか☆になっちゃったの(涙)

いいなぁ、ベビーを手に入れられて。
俺も欲し~い
ちぇるを |  2010.04.19(月) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

前のシマ(2匹)は・・・
1、孵化ブライン食べてる時に隔離ケースから脱走。
その後何も食べず行方不明に。
2、餌付いた後、尾腐れ病の様な症状で治療するも☆。
です(T_T)
以前は結構飼えてたのに最近は不調(^^;;
今度こそ何とか頑張りますo(^▽^)o
yasu |  2010.04.19(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
シマの餌付けですか・・・私も経験しましたが2戦2敗という散々な成績^^;
でも魅力たっぷりなのでチャレンジしたくなる魚ですよね!
コリンズもシマも早く餌付いてくれるといいですね^^。
頑張ってください!!
のっち |  2010.04.20(火) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

のっち さん
はじめまして(^◇^)
私の場合シマは・・・何匹だろか?(^^;;
結構餌付くんですが、飼育が下手糞でなかなか長期飼育できません(T_T)
あとは諸々の事情で里子に出したり・・・。
コリンズには完全に嫌われましたよ(汗
何か食べてるようですが、私が与えるものは口にしません。
まぁ焦らず、ゆっくりやってきます( ´ ▽ ` )ノ
yasu |  2010.04.20(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/29-915fcc0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
