2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

LED 日焼け

照度の高いLED照明が色々と発売されてきてますね。
LEDで浅場のSPSも飼育できるとかできないとか。

話は変わるけど「日焼け」って紫外線が原因で起こる症状??
じゃ、紫外線を含まないLEDならば日焼けは比較的起こりにくのでは??
よくわからないけど・・・(@_@;)

今まで日焼けする魚はメタハラの光降り注ぐリーフタンクには入れにくかったけれど
LED照明ならばSPSも美しく!!日焼けしやすい魚も日焼けせず美しく!!ってのが可能なのでは。
自然環境化とかけ離れた強度の照明によって魚にストレスがかかりそうですが。

この考えって間違ってるのかしら??
誰に話してもキョトンとされまふ(@_@;)

先日フリーウォーターさんでコレ見てきました(^◇^)
コーラルシャイン(54W)
led1_jpg_200px.jpg
明るい以前に驚いたのは「熱くない」コト。
既出のアクア用LEDは結構な熱を持っちゃうんですよね。
これは性能的にも寿命的にもよくないです。
この製品は点灯時 熱くないどころかヒンヤリ冷たい。
ビックリしましたよ。
分かる人は実物みればすぐ分かると思うけど、完成度が高い!!
高価な物なので簡単にはオススメできませんが、私的にお金さえあれば欲しい一品です(^◇^)
宣伝みたいになってしまった・・・^_^;
02:41  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/28-a556331c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
