2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

外部式ゼオビット・フィルター??

また外部式のゼオビット・フィルターが発売されるそうで。
(既に発売している商品もある)
外部式のゼオビット・フィルターに関してちょと疑問が。
ゼオやってる人の多くはフィルターを間欠運転するでしょ??
嫌気と後気を繰り返してバクテリアの増殖を促進する為に。
3時間On 3時間Off みたいな。
コレ、3時間も放置したら外部だと水流Offの時にフィルター内に温度変化が生じるよね??
夏場は高温になり、冬場は低温に。
バクテリアを繁殖を促進する為に間欠運転するみたいだけど、この温度変化ってマズくない??
高水温、低水温でそれぞれの環境に適応できないバクテリアが死滅していくような。
そのあたり、ちゃんとなってるのかしら??
いや、別にゼオ・ビットやってるわけじゃないんだけどさ・・。ちょっと気になってさ。
02:46  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ブルーハーバにあったのと違うやつ????
ちぇるを |  2010.04.14(水) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

ちゃうやつです(^◇^)
まだ開発の段階なのかな???
チョロっと小耳に挟みました。
エアー吹上げでポンピングしなくて良いとか何とか。
yasu |  2010.04.14(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

ゼオビットは非常に興味あるけど、俺にはまだ早そう。
色々な人に頑張ってもらってから考えよっと。
気になるもの、ありすぎなんだよね(爆)
ちぇるを |  2010.04.14(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

この記事とは関係ありませんが、コリンズの調子はいかがでしょうか。

今月のCF誌にも書いてありますが、Com2の栄養がエラから吸収されるとか。餌付け困難な際には出来るだけ延命することが重要なので、これは使えるのかなと・・・。

もしかして・・・もうエサ爆喰いとか?
Tank |  2010.04.15(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

>ちぇるを さん
私も興味はあるのですが、なかなか・・・ね。
勉強になるので色々と調べたり教えてもらったりはしています。
悩みちゅ~ってところです。


>Tank さん
エラから栄養吸収は以前に教えてもらったことがあったので、
Com2は定期的に添加しています。
あっアミエビはおっしゃる通り微妙な反応でした。
つっつく程度で、食べるまでは至らずってとこです(@_@;)
今ではまったく反応しません。
状態は・・・・今にも☆りそうです((+_+))
yasu |  2010.04.16(金) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/27-7676b0b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
