2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

コリンズ餌付け

DSC00481.jpg
コリンズの餌付けを行っているのですが、なかなかダメな感じ・・・。

冷凍コペポーダ
ホワイトシュリンプ
レッドプランクトン
孵化ブライン
アサリ
海ぶどう
クリル
アルテミア100
メガバイト
SURE
DEL
DEL EX
FORMULA FOODS(ブラインシュリンププラス)
フォーミュラ2 マリンペレットS
ミニグラニュール
ニューメディマリン
オメガワンスーパーカラーフレーク
DSC00498.jpg
・・・すべてダメでした(ToT)/~~~
しかし、こうして見てみると餌いっぱい持ってるなぁ~。
もちろん開封後時間のたった物は酸化が進み餌付けには向かないのでその辺りの配慮もしております。
って言うか未だライブロックすら突かないんですけどね(@_@;)

水温も生息環境を考えてやや低めの23度キープです。
隔離ケースでの餌付けですが、水通りも良くし、ライブロックや塩ビ管で隠れ家をつくってそれなりに
落ち着ける環境だとは思うのですが・・・。
ちなみに餌付け中は人影に怯えないように、盗撮犯のように小型カメラをセッティングし別室でモニタリングしてます^_^;

家に来てからの日数もたってますし、もはやお手上げ状態なので最後の望みを託しワラワラリーフタンクに放流しました。
DSC00494.jpg
DSC00495.jpg

コリンズが自由に泳ぎまわれるように海藻をたくさん撤去して。
ここで自由に泳いでワラワラをついばんでくれると良いんだけどなぁ~。
02:10  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごい数の餌だな~(笑)
これを全部試して何にも興味示さないとは
手強いよコリンズ。
甘エビとかは?
あとメガバイトのレッド。
やどかり屋さんに無料サンプルあったよ。
ちぇるを |  2010.04.08(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

あっ甘エビやってないです。
てか、やったことないです_φ(・_・
試してみよう。
ありがとうございます(*^o^*)
写真にはうつってないですが、レッドもダメでした(^^;;
yasu |  2010.04.08(木) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

リフジに入れておけば何とかなりそうだけど。
あとは暗がりのほうがいいんだけどなぁ・・・でも海藻に光必要だし。

初期の落ち着いてないうちに何やってもたぶん無理・・・
Tank |  2010.04.08(木) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

たしかに・・・・。
あまりガチャガチャするのも逆に良くないと思いリフジへ移動しました。
臆病な子にはこの手を使ったりします。
しかし、あんまり成功率は高くないでふ(@_@;)

「暗がり」ですか。
メタハラは明るすぎてダメ、くらいの認識しかありませんでした。
ちょっと工夫できるか考えてみます。
アドバイス、ありがとうございます(^◇^)
yasu |  2010.04.09(金) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/23-4f4be71d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
