2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

Korallen-zucht社 コンディショナー その1

2週間程前からKorallen-zucht社の添加剤
『Pohl's Coral Vitalizer』
を使用しています。
vitalizer.jpg
これは
「SPS・ソフトコーラルのエサで、PO4/NO3は増加しないよう配慮している」
といったもの。

我が家のタンクはおよそ200Lなので1~2滴/日の添加。

添加開始から1週間程でSPSのポリプの伸びが良くなったように思います。
今では多くのSPSがメタハラ点灯時もポリプが出ています。
01.jpg

それが良いのか悪いのかは私にはわかりませんが・・・^_^;
でも、見た感じSPSの調子は良さそう(*^_^*)

今のところ特に褐色化するものや調子を崩すサンゴは無いです。
ただしこの添加材を使用する前にリーフタンクから魚をすべて抜きました。
それを考えると一概に「Coral Vitalizer」のみの効果では無いかもしれません。

でも、まぁ~悪くない感じ(^◇^)

その他にもアミノ酸の添加を行っています。
「捕食化へシフト」
・・・・・させてるつもりです^_^;
02:14  |  添加剤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/20-d5f8233b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
