2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

シマヤッコ餌付け 初日

昨年末に病魚を導入してしまい、すべての魚を☆にしてしまいした・・。
トリートメントをしっかりとしなかった自分が悪いのです。
ショックでアクアテンション下降気味。
何とかやってく為にブログを書きながらまた1から出直します(@_@;)

既に幾つか魚は入れているのですが、今回はお久ぶりのシマヤッコ。
なかなか好きな魚です。
ショップで一目ぼれ&即お持ち帰り

sima.jpg

自宅に帰り、お約束の餌付けです。

餌付けにおいて「比重」と「溶存酸素量」は重要・・・だと思う・・・たぶん。

詳しくは書きませんが(根拠が無いし我流なので・・・)、餌付きやすい環境として

比重→やや低め
溶存酸素量→高め

といったところでしょうか。

隔離ケースに「入れる」「入れない」は
その子の性格を見てケース・バイ・ケースでやってます。
今回は入れます。

そんなこんなで本日は隔離ケース(塩ビ等の隠れ家なし)内のシマちゃんに粒餌(メガバイトグリーン)を数粒。
これを食べれば餌付け終了(笑)

・・・・・・・・・

さすがに食べないか。

本日はこれにて終了。
01:51  |  餌付け  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

1.023から流れてきました。
シマヤッコかわいいですね。
逆さになってツ~ッと泳ぐ姿がなんともいえないです。
私も餌付けは自己流ですが
シマヤッコはライブロックと海草が入ったミニタンクで
単独で餌付けすると食べやすい気がします。
がんばってください。
ちえるを |  2010.02.21(日) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■>■はじめまして

ちえるを さん

はじめまして。
コメント&情報ありがとうございます(^◇^)
今回の子はスグに食べそうな気が・・・・・するのですが(自信ナシ)
頑張ってみます(*^^)v
yasu |  2010.02.21(日) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/2-44faf903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
