2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

ブリーティング


私は車通勤をしているのだが、毎日同じ所で渋滞にひっかかる。
全く同じ場所である。
毎日渋滞するんだから、まわりの車は諦めて別のルートを通れば良いのに、みんなバカじゃないのかしら?
と自分勝手な理論を展開しながらの通勤が私の日常。

それにしても酷い渋滞で、止まりこそしないが10~20キロのトロトロ運転。
ご老人の乗ったカブ(排気量50㏄のオートバイ)とテールtoノーズ、サイドbyサイドである。

車の周りを原付にチョロチョロされるのもアレなので、華麗にご老人カブ抜き去ろうとするが渋滞に邪魔され抜けない。
信号待ちでも、私はフロントロー、ご老人カブはポールポジション、抜けません。
よいしょっとアクセルを踏み込むも渋滞に遮られカブを抜くことができません。

うんとこしょ、どっこいしょ、それでもカブは抜けませ・・・・・はい、次のお話し!!!!



さて、良い具合に海藻が増えてきたのでブリーディングに挑戦。

まずはウールを適量にカットします。
image05.jpg

それを海藻に巻きつけます。
image04.jpg
※写真はみなさんご存じウスガサネ(Cymopolia vanbosseae)

水草活着用の糸をグルグル巻きにして。
image02.jpg

最後にミドリイシなんかを固定するパテでポットを作ります。
image06.jpg

完成!!
image03.jpg


最近はこんなことして遊んでいます。
image01.jpg

ちなみに今回使ったパテと糸。
image07.jpg
このパテは速乾性でなかなかGood!!


10:30  |  海藻  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

正直者でサッパリした性格。ちょっぴりシャイな手相です(゜゜☆\海藻ブリーディングうまく増えるといいですね(^_^)v
たま |  2012.12.07(金) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.07(金) 15:35 |   |  【コメント編集】

これで一儲けですな。

奢ってください(爆)
Tank |  2012.12.08(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

たまさん

どうもです( ´ ▽ ` )ノ
>正直者でサッパリした性格。ちょっぴりシャイな手相です
おぉ、当たってる!
あっ当たってて欲しい(笑

>海藻ブリーディングうまく増えるといいですね(^_^)v
ありがとうございます。ウールで巻いた部分が悪くなりそうで心配ですf^_^;

yasu |  2012.12.10(月) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

Tankさん

ウッシッシ。
奢ってあげない。
(^ω^)
yasu |  2012.12.10(月) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

うまく増えるといいですね☆


RINKO |  2012.12.11(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

RINKO ちゃん
既に苔にまみれているのは内緒(汗
yasu |  2012.12.11(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/186-5092bcd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
