2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

人魚のワイングラス

2e2653c1.jpg

実家では、まだこんな旧式のストーブを使ってるんだぜ!
と言いたかったのだが、手持ちのデジカメがいよいよ残念な事になってきており、まるでストーブが原因で家が炎上しているような写真に仕上がった。
ともかく、うちの実家では、まだこんな旧式のストーブを使っているのだ。
買ったのは3年ほど前らしく、なぜ!?と疑問を唱えずにはいられない。
しかも着火用の電池が切れている為、いちいちライターで芯に着火しなければならず、現代の科学の進歩に完全に胡坐をかいている自分を戒めることに一役買っている。
実家に帰ってまで、とんだ英才教育だぜ!


さて、先日ケントパパさんから「アクアラバーズさんに海藻入ってるよ~」との連絡を頂き、光の速さでポチ。
ライバルがそうそういるとも思えないので、ゆっくり買ってもよかったのだが、それはそれ。
大人気種でライバルを差し置いて入手した感を味わいたかったのだ。

そして本日アクアラバーズさんより海藻が届きました。
kasanori.jpg
それにしてもアクアラバーズさんのこの海藻の入荷は渋すぎる。次回にも期待したい。

※今見るとソフトコーラルのところにラスト一個だけ残ってました。興味のある人は急げ!!


カサノリ(Acetabularia ryukyuensis)です。アクアラバーズさんのブログにも書かれてますが、海外では『マーメイドワイングラス』と呼ばれているそうです。オシャレですね。わたしもこれからはそう呼ぶことにします。

それにしてもこのクサ、環境省版レッドリストの準絶滅危惧種に指定され、「溶けちゃった。ハッハッハー」では済まされなさそうな何やら大変そうなクサである。
大事に育てていこうと思う。

ちなみにマーメイドワイングラスのグラスの部分は生殖器官である。念のため。
余談だが、私のマーメイドワイングラスは、、、、、いや、やめておこう。
おしまい。

00:05  |  海藻  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私は逆にその灯油ストーブ使いたいです。。。

電気代いらず!!
ガソスタ徒歩二分!!

こんな好条件で灯油ストーブ使えないとか。
やかんのっけてその上で熱燗にして飲むのがうまいのです。

マーメイドワイングラス見たことなかったです。

淡水の水草にもありそうなかんじですね☆

yasuさんのマーメイドワイングラスには興味ありません。爆
RINKO |  2012.12.11(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

RINKO ちゃん
>yasuさんのマーメイドワイングラスには興味ありません。
yasuさん「の」だと!?
では誰の・・・いや、やはりやめておこう(爆
yasu |  2012.12.11(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/185-227dd464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
