2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

何事もなかったようにブログを始めてみる Vol.2

はいどうも、ご無沙汰しております。
今日は記念すべきブログ放置一周年記念日ですね。

アクア関係だけを振り返っても、この一年ほんとうにいろんなことがありました(遠い目)
水槽畳んでみたり、また立ち上げてみたり、磯に遊びに行ったり、誰か結婚したり、、、、

まぁでも面倒なのですべて割愛!!



最近はミドリイシやめて海藻やってます。
P1020418.jpg

海藻はいいよぉ~、青々とした葉のある水景を見てると癒されるよぉ~。
みんなもやってごらん。上手くいかず、イライラするからさ(笑)

これからはチョット海藻関係でブログを書いていこうかと思います。
まぁ、今はミドリイシやめて海藻やってますってのが今回言いたかったことです。この文章おかしいですかね。おかしいですね。さようなら。
00:25  |  海藻  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

おはようございます。
ご無沙汰してます。
ミドリイシやめちゃったんですね。
海藻始めちゃったんですね。


海藻いいですよね。


癒されますよね。


やってないけどwww
うめお |  2012.11.10(土) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

>うめおさん
どうもです( ´ ▽ ` )ノ
ミドリイシは電気代がかさみすぎて、嫁さんのご機嫌が斜めになりすぎて、撤退を余儀なくされました。


海藻は素晴らしいです。

これからは海藻の魅力を余すところなく語っていきます。



始めたてだけどwww
yasu |  2012.11.10(土) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですe-454
そして、ブログ放置一周年記念日おめでとうございます
これは、水槽越しに外が見える(ベランダに近い?)ので、照明は、太陽光?

ウチも、コーナーボックス内で、ウミブドウとホソジュズモを入れてます。
リン酸塩1.0ppmという高栄養塩+フルスペで、海藻ワサワサで、ヨコエビとかも、ワラワラです。

これから、海藻ブログ楽しみにしています。
あと、変なお菓子の紹介も、待ってますよ。
うおっち&もも |  2012.11.10(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

うおっち&もも さん
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
>これは、水槽越しに外が見える(ベランダに近い?)ので、照明は、太陽光?
いえいえ、設置場所がここしかなかったもんで(^◇^;)
でも太陽光も差し込みます。

>変なお菓子の紹介も、待ってますよ。
海藻ネタの合間にカオスなネタもほりこんでいこうかとヽ(´o`;
yasu |  2012.11.10(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい。まってましたよ。

うちの、ハネモとバロニアなら丈夫で良く育ちますよ(笑)
うどんこ |  2012.11.11(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさいませ!!

海藻とはまた難しいもん始めましたね…。

ホソジュズモやウミブドウならわりとすぐ増やせたのですが、
yasuさんがやってる海藻はやったことないです。。。

起きたら溶けてて何もなくなってたりしたら
かなりショックすぎますね。涙
RINKO |  2012.11.11(日) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

うどんこ さん

ただいまー(^◇^)

>うちの、ハネモとバロニアなら丈夫で良く育ちますよ(笑)
うん、いらない(笑)
yasu |  2012.11.12(月) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

RINKO ちゃん

ただいまー(^◇^)

>海藻とはまた難しいもん始めましたね…。
始めるまでは簡単かと思ってました(^^ゞ

>起きたら溶けてて何もなくなってたりしたら
>かなりショックすぎますね。涙
良いトラウマになりそうですね(笑)
今回のブログの最終回はそんな終わり方になったりして(汗
yasu |  2012.11.12(月) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/181-cf11c2af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【何事もなかったように】

はいどうも、ご無沙汰しております。今日は記念すべきブログ放置一周年記念日ですね。アクア関係だけを振
2012/11/13(火) 07:50:16 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
