2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

高知採取 ~2日目~

2日目

このポイントはとにかく足場が悪い(ToT)
前に来た時は怪我された人もいるので注意しながら荷物を運びました

海に入って あっちこっち見て回ります
前回よりもさらにサンゴが減ってる感じ、、、
078_DSCF3123.jpg
何年もこのポイントに来られている人がいたのでお話を伺ってみると昔はこのあたりで一番ミドリイシの沢山いるポイントだったとか。。
なんとか復活してほしいものです

一通り見てまわったので、次は岩の割れ目を覗きこんでくまなく見てまわります
すると・・・ウツボだぁ!!
087_DSCF3133.jpg
体がビクッ!!ってなった(笑)

彼は口を開けたままジッとこちらを見てきて・・・怖い・・・・
ウツボって飼ったことないからイマイチどんな動きをするのかわからない
穴からシュっとロケットのように飛び出してきて噛まれたりしないだろうか・・
ビクビクしながらそのポイントから逃亡←基本ビビり

お次の割れ目
大きく息を吸って潜水
覗き込むと・・・・・またウツボだぁ!!

ゴボゴボと息を吐きながら逃亡
もう一度見てみると・・・なにやら頭部だけがユラリと動いてる
・・・頭だけのウツボ???
091_DSCF3139.jpg
よくよく見てみると・・・あれは・・・ウツボじゃない
全然違う
ヤッコだ!!
磯3回目 海でヤッコ見るの初めてだぁ
感激\(◎o◎)/!
サザナミだぁぁぁぁ!!
おぉぉぉスゲェぇぇ!!!!

・・・・・・ウズマキでした(ToT) 
恥ずかしい(/_;)


サザナミとウズマキはさておき海の中は水槽と違って魚を判別できる時間は短時間
図鑑をみながらジックリというわけにはいきません
ある程度 魚種を頭に入れておけばもっと楽しめるなぁと思いました
来年までにチョット勉強しよ

その後も色々覗きこむも何見てもウツボに見えて、、、
最終的には後ろから泳いでくる人が視界に入っても 
「巨大ウツボだぁ」
と思ってパニックになったり←超ビビり
だもんでとりあえず一旦休憩

その後は深場をユルユル泳いで観察
綺麗なサザナミ成魚がいました
095_DSCF3144.jpg
※画像中央よりやや上
海の中でみるとホントきれい 実際美しい個体だったけど
水槽であの色を出すのは難しいんだろうなぁとか思ったり。。。

そんなこんなで今回の磯遊びも終了
楽しかったです(^◇^)
来年も是非行きたい
御一緒したみなさま お疲れ様でしたぁ~~
119_DSCF3170.jpg
06:32  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ウツボの話まぢで笑えます!!ワラ

ウツボに一回噛まれてみたいとは思います。←どM?


サンゴとかほんまなんとかならんのかなって思いますね。
リンコ |  2011.10.28(金) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

>リンコちゃん ♪♪
えぇぇ!ウツボに噛まれてみたいって、、痛いよ、絶対
((((;゚Д゚)))))))
できることならウツボさんとは一生あいたくないです。。。。顔も怖いし

サンゴはほんと寂しい限り
なんとか復活してほしぃ
ヽ(´o`;
yasu |  2011.10.29(土) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/174-b83ebfef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
