2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

Zeovit 立ち上げ その3

ライブロックスタンドを使用して岩組してみました(^◇^)
DSC03258.jpg
ミドリイシを沢山置けるようにただただ雛壇
スタンドは結構がっしりしていて、まずまずの安定性!(^^)!

そこかしこからアクリルが見えるけど、サンゴを入れていくと隠れるかと。。。
もしくは馴染んでくると目立たなくなるかと。。。
しかもすでにミドリイシが入ってる。。。。^_^;

Zeovit立ち上げガイドでは
「水量に対し10%程度のライブロックを使用」
とあります。

ココ結構重要なトコロでライブロック多すぎはよくない、、、、、と思う。
現状でもまだチョット多いので、ミドリイシを入れながら抜けるライブロックは抜いていこうかと。。。

逆に底砂はガイドに反してライブロックが滑らないように巻く程度

※ガイドでは2~3センチ厚


要するにライブロックも底砂も極力少なく!!
飼育下手ながら色々と妙なコダワリがあるのです(@_@;)
ガイド通りやったり、ガイドから少し離れてみたり、、、


近くで見るとこんな感じ
DSC03259.jpg
アクリル丸見え^_^;
05:34  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さすがですな♪

照明はやっぱT5で?
Tank |  2011.08.21(日) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

>>Tank さん♪♪
照明は当面無難にメタハラでいきます(^◇^)
ホントはT5欲しいんだけど先立つものが、、、、^_^;
yasu |  2011.08.22(月) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/167-7fe9bee2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
