2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

Zeovit立ち上げ Vol.1

すっかり更新が滞っております^_^;


引っ越しも無事に終わり(荷ほどきはまだまだですが )、ボチボチと水槽関係も手を付けていってます。
今回はメインタンクをZeovitで立ち上る予定。

底砂無し、ライブロック無しで行きたいとところですが、水景的にチョットさみしくなるので両者とも少量ですが投入します。
特にライブロックの投入量を極力減らしたかったので、こんな物作ってみました。

DSC00038.jpg
足長ライブロックスタンド!!

この上にライブロックをポンと置くだけで雛壇レイアウトの完成!!

作ってみて思ったのですが、アクリルパイプを長くすればするほどグラグラしますね。
こんな物にライブロックを乗っけると根元からバキっと折れたり、最悪ライブロックが崩れて大惨事に・・・

でもまぁせっかく作ったので使ってみますよ。
上手くいくと良いなぁ
(経験上うまくいかない)


04:23  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

よっ、待ってました~!!

きゃ~、いよいよ日本を代表するZeo水槽が立ち上がるワケですね。
(と目一杯ハードルを上げといて。。)

楽しみにしてます^^
Tank |  2011.08.12(金) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■いえいえ、アジアNo,1 Zeo水槽ですよね('-^*)/

引越し作業、お疲れ様でした。

ウチは、白化したミドリイシを土台に使用してます。
その中でも、白化ブリードミドリイシは、使いやすいですよ。
って、縁起でもないですよね(;^_^A

うまく立ち上がるように祈っております。
うおっち&もも |  2011.08.12(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

>>Tankさん ♪♪
ハードルが高すぎて下から楽にくぐり抜けれます(笑)
エロエロ困ったことがあったら、また相談に乗って下さい
( ´ ▽ ` )ノ
yasu |  2011.08.13(土) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

うおっち&ももさん ♪♪
なるほど(^O^) 
白化したミドリイシならこれから大量に、、、、、
いやいや そうならないように頑張ろう(^^;;
名無しさん |  2011.08.13(土) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/165-5eae0cc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
