2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

無念・・・・撤退

既にツイッターで呟いたのですが、、、、、
Zeovit撤退します!!!
DSC02876.jpg


つい先日仕事から帰ってくると水槽が白濁&異臭。
何コレ??

どうやらお昼間に嫁さんの友達が遊びにきて、そこのご子息が水槽にイタズラしたとのこと。
某薬品をZeo水槽に大量添加(=_=)
おまけにXtra(Zeovitの添加剤)を半分程こぼしたとか・・・・。
活発な坊やだこと。。。(*_*;

慌てて全換水し、活性炭をほり込んでスキマーを大型の物に変更。
おまけにZeobacの添加を実施!!

しかしながら半日程で殆どの個体が劇的に色落ち(ToT)/~~~
あくる日には数個体が白化。

・・・・というわけで我が家のZeovitもこれまでです。
無念。

残念ですが、部屋にカギをかけてなかった自分が悪い。
責任を感じたのか嫁さんがお小遣いをくれましたよ。
「これで好きなだけサンゴを買いな」と
・・・・・3千円。
※嫁さんには「サンゴってのは安いんだ」と言っている。

現在Zeoリアクター等は撤去しましたがまだ生きているサンゴもいるので、メタハラ炊いて水槽はまわしています。

一旦冷却期間をおいてからまた、ボチボチと復活しようかと考えています。
とりあえずご報告まで。


ツイッターやメールで励ましのお言葉をくれた皆さま方
また、対策等のアドバイスくれた皆さま、ありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です。



あぁえ~と、なんだか最終回みたいになっちゃいましたが、ブログは続けますしZeoもまた復活しますよ!(^^)!
あと、完全崩壊ではなく生きてる個体はまだ生きてます(^。^)
きちゃないけどね。

01:28  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あらら。。
ご愁傷さまです。

いつ嫁が水槽にJOY(台所用洗剤)を入れるか心配で夜も・・・

ほんと大ゲンカしたらなんか入れられそうでコワイ・・・嫁さん大事にしないとね^^

3000円もあればマメスナのお花何個変えるか。。(爆)

復活がんばって下さい。現在の写真も掲載して欲しいっす。
Tank |  2011.03.03(木) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■本当に無念

心中お察しします。
無念としか、言いようがないですe-259
今度、機会があれば、足しにもならないでしょうが、ウチの枝打ちしたプチミドリイシ(キレイじゃないけど)持って行きます。
それまでには、何とか、復活(水質だけでも)を願っておりますe-459
うおっち&もも |  2011.03.03(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ブログでしか拝見したことないですが、とてもきれいな水槽に関心していました。
とても残念ですが、復活を心待ちにしています。

それにしても3000円。。。
奥様の方が役者かも(笑)
翠 |  2011.03.04(金) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
マメスナのお花ね・・・なるほど・・・・・却下!!(笑)
現在の写真は勘弁してちょ~(@_@;)
無事な個体もいますが、ほどんど焼け野原(ToT)/~~~
yasu |  2011.03.05(土) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

>うおっち&もも さん♪♪
ありがとうございます(^◇^)
リセットすりゃ~早いんでしょうがチョット引越しの可能性とかもありまして、
とりあえずは現状維持!?(復活)の方向で頑張っています(^^)v
ポキしたサンゴの交換とか楽しそう。。。。
いつかやってみたい(^O^)
yasu |  2011.03.05(土) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

>翠 さん♪♪
部屋はいつも片づけておかなければと良い教訓になりました^_^;
嫁さんにはサンゴは数百円と申告しているもんで(笑)
とりあえず3000円握りしめて飲みに行きました(爆)
yasu |  2011.03.05(土) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

えらいことに成ってしまったんですね。(--;)
あれだけの見事なサンゴたちが・・・・・(泣)
奥さん本当の値段を知ったら、その元気なお子さんとやらの
首を絞めるかも・・・・と言うかその前にyasuさんの命が危ないか。^^
気を落としているでしょうが、また頑張って復活させてくださいね。
その時を楽しみにしています。
taro |  2011.03.06(日) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

>taro さん♪♪
嫁さんがホントのコトを知ったら全てが終わります(笑)
落ち込んでても戻ってくるもんでも無いので、案外ケロっとしてます。
復活は諸々の事情から少し先になりそうですが、必ずや(^^)v
yasu |  2011.03.07(月) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/143-176a833a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
