2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

珍個体

DSC02831.jpg

少し前の話ですがBeCoolさんで面白い個体に巡りあうことが出会いました(^。^)
トゲサンゴ(Seritopora histrix)なんですが、その色合いがなんとも怪しい。。。
ボディーは怪しいグリーン、先端は怪しいパープル(=_=)
なんとも珍しい色合いの個体です。
珍個体サンゴ。
漢字表記でギリギリです。

チョット金欠気味だったけど、お値段を聞くと思いのほかリーズナブル!!
「男にはいっとかなアカン時があるやろ!!」
BeCoolさんの訳のわからない言葉に背中をおされて購入。
レアモノに弱い・・・・。
お金なかったけど、欲しくて欲しくて死ぬほど販売水槽見続けていたから安くしてくれたのかな。。。
ありがとうございます(*^^)v

大事な、とても大事なサンゴです。
現在はZeovit水槽で順調にグリーンが抜けていき、値打も半減ってトコロです
(ToT)/~~~
↑得意のヒューマンエラーが原因。

照明(色温度)はディープ・ブルー系が向いていると思っているのですが、どうなんでしょうかね??
03:40  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ひらがな表記ならブログ存続の危機でしたね(爆)

そのサンゴ欲しい~^^
Tank |  2011.02.25(金) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

良いトゲ買いましたね~♪
昔は沢山あったんですが、最近はメッキリ少なくなったタイプです。
うちにも似たのがありますよ。
ベルリンでの話ですが、あまり強い光はダメですね。
少し影になる場所でマリンブルー光が良いみたい・・・
ボディーがグリーンでポリプがパープル、枝先がピンクになりますよv-222
ごる |  2011.02.25(金) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
でっかくなったら折って送りますよ。
その時は何色になてるか知りませんけど(笑)
yasu |  2011.02.26(土) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

>ごる さん♪♪
ひゅーひゅー(^。^)
そんな情報待ってました。
ありがとうございます(^◇^)
マリンブルーかぁ、、、、確かあったハズ。
昔は沢山あったとは、今日古くからやってる人に聞いたらやっぱり枝先がピンクになるって言ってました。
なんとか頑張って色揚げてみます!(^^)!
yasu |  2011.02.26(土) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

先端ピンクから・・・胴までピンクになり・・・下までピンク~!!

って、これ普通のトゲやんけ~っ は無しですよ。

そうなる前に割っちまおう(曝)
Tank |  2011.02.27(日) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
ボディのグリーンが飛びそうです(*_*;
そして、まだピンクは乗ってきてません。
既に普通のパープル・・・(=_=)
彼のDNAを信じつつ置き場所変えてみます。
yasu |  2011.02.28(月) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/142-70a86142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
