2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

名古屋遠征 ~長いよ~

先週の土日に名古屋遠征に行ってきました(^◇^)
関西からは私とkentpapaさんヨッシーさん
関東からはWさん、Gさん、Oさん。
いつものように、さりげにベテランメンバーさんの中に混ざる場違いな私^_^;

土曜日の早朝出発。
4時30分にやどかり屋さん集合。
眠い・・・・。
DSC02757.jpg

ここから一路静岡へGO!!
こうゆうのって車内の会話も楽しいです(^O^)
途中高速道路の通行止などありましたが、予定より1時間程早くTOP RUSHさんに到着。
ここで関東のみなさんとも合流です。
お久しぶりの再会にやや人見知りモード発動の私(@_@;)←慣れるまでチョット時間がかかる
DSC02758.jpg
キレイなサンゴがありましたが小さな水槽の私にとってやや大きめ。
泣く泣く断念(ToT)/~~~


ここで昼食。
「ひつまぶし」
DSC02761.jpg
実は前回食べ方が良く分からず、適当に食べてしまった私。
ココね。
このままでは死ぬ時に悔いが残ってしまうと心配していましたが、今回はキチンと多能できました。
満足!!

2件目、LAPAZさん
DSC02763.jpg
きれ~、ひろ~。
気持の良い店内です。
LEDも上手に活用されてほんとセンスの良いお店。
ジョーで有名なお店なんですが、シーズン中に是非もう一度行ってみたいです(^^)v


3件目、アクアサンマリンさん
DSC02765.jpg
店内に入ると気になるミドリイシが2個体。
しかし後のコトを考えて1個体だけ購入。
これがミス。。。。
遠征に来た時は後先考えちゃダメですね。
今振り返ると買っときゃ良かったよ。。。
買った個体はまた後日ね(^O^)

3件目、マリンメイトさん
DSC02767.jpg
このお店さんは怖いです。。。。
何が怖いって、ご一緒させて頂いている諸先輩方の目つきが変わる(笑)
なんかこう肉食獣的な・・ハンター的な・・・・。

雑食系男子(←ブタとか)の私は押し負けそうです。
ここで欲しいサンゴがヨッシーさんとバッティング!!
私は雑食系男子(←ブタとか)なのでガンガン行けない^_^;
そこで、口では「どうぞ、どうぞ」
とお譲りしながら
「そのサンゴが心底欲しいのですよ、私は!!」
と瞳で訴えかけてみました。

名づけて
"目は口ほどに物を言う"作戦。

ラオウの異名を持つヨッシーさん
なんでも、水槽にイタズラをしたお子さんに経絡秘孔の一つを突いたそうです(笑)
※お子さん5分程悶絶

百烈拳をくらったハートのようになるまいかと怯えていましたが、快く譲っていただけました(^◇^)
嬉しい(*^^)v ありがとうございます。

4件目、シーワールド東海さん
DSC02769.jpg
ちょうど仕入れの谷間だったようです。
残念(ToT)/~~~また来ます。。。


5件目、AQUAREAさん
DSC02770.jpg
もう辺りも暗く早朝から活動しているので、まぶたが重いです。
2tくらい(@_@;)
バイオペレットでまわしてる水槽が興味深かったなぁ。
調子は良さそうでした。

6件目、CEPPOさん
DSC02772.jpg
あたりはもう真っ暗です。
時間も押していたので店内を見渡しビジネスホテルへと。。。


夕食は台湾ラーメンに連れて行ってもらいました(*^^)v
DSC02773.jpg
辛い!!美味い!!辛すぎる!!!
もうね辛くて美味くて、ビールが進む進む(笑)

台湾ラーメンです。
DSC02775.jpg
マイルドなアメリカン!?もあるようですが、せっかくなので普通のを選択。
・・・・○×※△☆§(+o+)


"お口の中がバルカン半島やぁ~"←彦摩呂ふう
※バルカン半島=中東の火薬庫と習った、よく知らない。


いや、でも美味かった。
癖になりそうな味です(^。^)
だって、今もう食べたいもん。

ヒ~ヒ~言いながらホテルへ帰るべくタクシーへ
DSC02777.jpg
??
?????
ぼったくりタクシー???
ちゃいます。

おじいちゃんタクシードライバーさん渾身のDIYです。
自作の鬼もビックリのクオリティー(笑)
昭和な感じで微笑ましい。
ちなみにkentpapaさんはこの料金皿を意にも介さず手渡しでお金を支払っていたような・・・(爆)

その後は・・・・
あんまり記憶が定かではないのですが、関西3人衆でさらに飲みに行くことに。
前回と同じ店で朝までコース。
みんなタフすぎる。。。
DSC02781.jpg

明け方、無事ホテルにも帰れました\(◎o◎)/!
DSC02783.jpg

次の日の朝、関東組のみなさんとお別れして一路関西へ。
関西のショップも巡ります。
まずはBe Coolさん
こちらでミドリイシ2個体購入!!←遠征に出かけたのに関西でミドリイシ買う男
前回も関西に戻って来てから買ったなぁ~。
今回は遠征で2個、関西で2個です^_^;

その後、
パセオ さん
フリーウォーター さん
やどかり屋 さん
と回りここで解散!!

あぁ、楽しかった(^O^)
また行きたい。
もう明日行きたいよ!!

ご一緒したみなさまお疲れさまでした。
ま是非連れて行って下さいませm(__)m


01:05  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

長文お疲れ様。マリンメイトの画像見てはぁっとしました、カード使えるんやv^^
ケントパパ |  2011.02.11(金) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

先日はお世話様でした。
ラオウと戦っていたとは気づきませんでしたよ。
あんまり覚えてないけど裏話参考になりました(笑)
また、次回参加してくださいね~♪
ごる |  2011.02.11(金) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ楽しそうですね!
うらやましーわー!
taro |  2011.02.11(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

>ケントパパ さん♪♪
お疲れさまでした(^◇^)
・・・ということは次回は魔法のカードで大人買い。
期待してます(笑)
yasu |  2011.02.12(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

>ごる さn♪♪
お疲れ様でした(^◇^)
ラオウさんに譲って貰ったこともあり、今回は良い買い物ができて大満足です。
(^^)v
是非次回も参加したいと思ってますので、宜しくお願いします<m(__)m>
あっこちらからもリンク張らせて頂きますね。
yasu |  2011.02.12(土) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

>taro さん♪♪
毎度です!(^^)!
水拝も良いですけど、遠征も楽しいですよ~(^◇^)
って私もほとんど経験無いですけどね・・・^_^;
yasu |  2011.02.12(土) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■ショップ巡りは楽しい♪

2日間でショップ合計10軒で、しかも、走行距離もすごいですね。

それにしても、台湾ラーメンの写真を見ただけでも、辛さが伝わってきますe-451

さすがに、夜のコース(第八飯場丸?)までは、真似出来ませんが、私たちは、この3連休は、愛知と関西のショップ巡りをしましたよe-440
うおっち&もも |  2011.02.13(日) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

>うおっち&もも さん♪♪
台湾ラーメン辛かったです(*_*;
ラパスさんではうおっち&ももさんのことを思いまだしてましたよ!(^^)!
ジョーのシーズンじゃなかったのが残念・・・・。
yasu |  2011.02.15(火) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/140-5a471ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
