2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

甦った!!スーパークール


すっかり更新が滞ってますが何事もなかったかのように始めます(笑)
引き続き何人の興味も関心も引かないであろう、スーパークールのオーバーホールネタ。

劣化していた「耐パルスソケット」も届きました。
アカリセンターさんで購入しました。
IMG_0876.jpg

雷モードを搭載していた電子安定期も交換。
差込型ピン端子で結線。

IMG_0878.jpg
※線をネジネジしてビニールテープ巻き巻きはダメ。


であっちゅ~間に完成(^◇^)
ボディの塗装がなかなか荒いですが、まぁまぁ綺麗に甦りました。
(↑自己評価高し)

点灯テストも問題無し!!
IMG_0881.jpg

問題点をあげるとしたら修理しても「使わない」と言うことくらいでしょうか^_^;
T5やLEDなど新しい照明の波が次々にやってきてメタハラと取って変っていくのかどうか良くわからずどうでも良いのですが、とりあえず物置に掘り込んでおきました。

少し前ですが、やどかり屋さんの忘年会に参加してきましたよ(^◇^)
話も盛り上がり楽しかったです。
024.jpg
皆さまお世話になりました。
また遊んで下さい!!
・・・・懲りずにネ。


この後3次会で私の意識は断ち切れ・・・・。
04:17  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

スーパークールおったんですね。
雷モード笑いましたw

アクア忘年会いいですねー
私も参加してみたいなぁ。。。。
有りあるで交流があるのがうらやましい。
da-man |  2010.12.08(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

問題点をあげるとしたら修理しても「使わない」と言うことくらいでしょうか^_^;

↑ かなりうけました(*^^)v
今週のヒット賞~

私もまた遊んでくださ~い
翠 |  2010.12.08(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

おお、おもしろすぎですw

修理し、なかなかいい出来だ、と満足し、
使わないに限る、と倉庫になおすw
この記事おもしろすぎですw
アキオ |  2010.12.09(木) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

>da-man さん♪♪
スーパークールおりますよ(^◇^)
時代の流れに負けて使わないメタハラが物置にゴロゴロです(笑)
新年会もあるみたいですよ。
日本全国どこからでも~~。
一緒に遊びましょう(^O^)

>翠 さん♪♪
遊びましょう(^◇^)
詳細は未定ですが、何やら新年会もあるみたいですよ。
今度はもう少し上手に飲む・・・・予定です^_^;

>アキオ さん♪♪
喜んで頂けたようで(^◇^)
壊れた機械はほってはおかない。
でも、無理には使わない。
これポリシーです(笑)
yasu |  2010.12.09(木) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/125-d29f70ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
