2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

T5交換球比色。おみそれ!!

KZ社のFiji Purpleを初めて見た時は正直
「うす~いピンクやん!!」
って思っていました。
DSC02274.jpg

※上から2番目がFiji Purple。

ならばと思いピンクやレッドの球を用意し比色してみました。
良く似た色なら入手性の良い球でもエエ感じの演色ができるじゃないかと。
もちろんスペクトルは違いますが。。。

し・か・し・・・・
DSC02319.jpg
ブルー球と比べて見てたのでピンクに見えていましたが、
ピンクやレッドの球と比べるととってもパープル。

※下から2番目がFiji Purpleです。ややこしい。


カメラの設定変えてないんですけど(オート)、上の写真とは違った色に写ってしまった。
なんで??カメラの事は良くわかりません^_^;
実際の肉眼でみてもレッドやピンク球の横では、こんな感じのパープルに見えます。

ブルー球などならまだしも、こればっかりは代替えが効きそうにないです。
おみそれしました。。。。
00:59  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
夕べ、やどかり屋さんの忘年会に参加させてもらったものです。
遅くまで楽しい話をありがとうございました。
また色々聞かせて下さい。

宜しくお願いします(*^_^*)
翠 |  2010.12.02(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

翠 さん♪♪
楽しかったです(^◇^)
こちらこそ宜しくおねがします。

後半の記憶が曖昧ですが。。。。^_^;
また遊びましょ~~(*^^)v
yasu |  2010.12.02(木) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/124-4d012248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
