2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

ワレメ


ワレメ!



われめ!!



割れ目!!!!
DSC02016.jpg

ぬぅぅぅ~~~!!!


先日90?ガラス水槽にヒビが入り、泣く泣くサンゴを全て手放して
リセット(水槽の入れ替え)を慣行しました。
ここね。

そして今度はコレ!!
DSC02017.jpg



だぁぁぁ~~~!!!


キャビネットに割れ目が入っちゃったよ。

しかもZeovit水槽。
立ち上げて半年くらい。

何でだ?
何でなんだ???

何者からかのお告げか?
お告げなのか??
アクア止めろってか!?
ならば面と向かってハッキリと言ってくれ。

もうリセットするのヤダよぉ~。


PS.お告げの主さんへ
頼むからお告げの度に水槽やキャビネットを割るな!!
リセットって大変なんだぞ。
やり方が陰険だぞ、にゃろめ!!!
って言うかアンタの大胆なお告げの仕方が、大惨事を招きそうだよ。
バーカ、バーカ。

ふぅ、スッキリした。
少し取り乱しましたね。
キャビは割れましたが明日からも頑張って生きていこうと思います。

※アクアはやめない。アタイ負けない。


DSC02038.jpg
※写真は何とか治ってほしいと切に願う気持の表れ Take.2(泣
00:17  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

まだ補修が効きますよ。
サンドイッチ方式で板を挟んで、内側からドリルでビス留めです。
こればかりはなんともいえませんね。
縦に割れるのは、強度不足=過加重ですから。
シロチェ |  2010.10.18(月) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

>シロチェ さん♪♪
魅力的すぎるコメントですが、何分不器用なもんで。
上手く補修できる自信が。。。。
アドバイスありがとうございます(^◇^)
yasu |  2010.10.18(月) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

100均で2液式のエポキシ系接着剤を買ってきて
埋めると、絆創膏よりはいいかと思いますよ。

木工用は水で溶けるので、この場合は使えませんね~
yo-c |  2010.10.18(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

水槽が傾いたらシャレになりませんよ。早く補強しないと進行しますよ。
私ならホムセン行って手で絶対に曲がらないくらいの厚さのステー(穴が一列に並んでるやつ)とボルトとナット買って来て数箇所挟んで締め付ける。・・・ドリル持ってましたっけ?
工具貸してくれるホムセンもあるんだけどね・・・イカ爺に借りたら?最近流し台に穴空けてたし。
鉄板ではさむ前に接着剤注入しとく。
だからシロチェさんとyo-cさんのハイブリッド案でGO!!
Tank |  2010.10.18(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

ラーメン食べれますか?w


今度はキャビネットやられましたかw
で、絆創膏?w
何を告げたいんでしょうねぇ。。

僕も不器用なんでこんなときは買い替えですw
うめお |  2010.10.18(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

>yo-c さん♪♪
木工用って水に溶けるんですか!?
勉強になります。
エポキシ系接着剤ですね(*^^)v
yasu |  2010.10.19(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
ハイブリット案。
よさそうですね!(^^)!
キャビネットは交換の方向で考えているのですけれど、交換までの補強に一度やってみます(^◇^)
ドリルは持ってますよ~。
yasu |  2010.10.19(火) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

>うめお さん♪♪
ラーメン食べれません(笑)
当分いりませんです(@_@;)
交換の方向で考えています。
不器用だからたぶん私が補強しても上手に出来無さそうなので。。。。
yasu |  2010.10.19(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/111-515370e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
