2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

Zeovit水槽レイアウト変更終了


結局以前と同じようなレイアウトに。。。

現在の全景です。
DSC01968.jpg
綺麗なサンゴもあればキチャナイサンゴも。。。

綺麗なサンゴは買った時から綺麗でした。
キチャナイサンゴも買った時は綺麗でした^_^;

う~ん、難しい。

一部色が抜けていく!?ような子がいます。
パステルって感じゃなく、もっとこうなんちゅうか、その。。。。
上手く説明できませんが、あんまり綺麗なもんでもないです。
逆に色が揚がってくる子ももちろんいますよ。

最近はチョット照明を弄っていました。
当初は
スーパークール:ディープブルー散光

シエロ:コバルトブルー散光
でやってましたが、正直調子悪かったです(T_T)/
なんか光足りてなかったような。。。
※勘

っで
現在は
MT-250:コーラルグロウ
シエロ:コバルトブルー散光
LED21W:(アンバー3W×4、ブルー3W×3)
の構成です。
調子もマズマズ。

でっかいメタハラを付けると嫁に怒られてしまうのでMTに関しては
「でっかいLEDだ。20Wくらいだ。」
と申告してます(*^^)v

照明に関しては当面この構成でいくつもりです。
次は添加剤・・・。
これも結構なんじゃかんじゃしましたが、それはまた次のお話。。。。
00:56  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

水槽の高さってどれぐらい?
やけにライブロック少ない感じがするけど
これでいけるのはさすがだなぁ。

俺もまだまだだな~と感じる今日このごろ。

電気料が気になったら
ハムスター飼育しましょう。
ハムスター発電はおすすめです。
ちぇるを |  2010.10.13(水) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

ミドリイシ良い色してますね~。
できれば、今度大きめの写真とか個々のミドリイシのアップとか
UPして見せてくださ~い!
さえぱぱ |  2010.10.13(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

>ちぇるを ♪♪
水槽の高さは450㎜です。
ライブロックは水量の10%とあり、当初は愚直に守ってましたが最近は適当です(笑)
増やしたり減らしたりしましたがマニュアルよりやや少な目が良い感じでした
(^◇^)
ハムスターは昔飼ってましたよ。
また飼おうかなぁ~。。。
yasu |  2010.10.13(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

>ちぇるを さん♪♪
ちぇるを→ちぇるを さん
呼び捨てしてしまった(汗)
ソーリー。
yasu |  2010.10.13(水) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>さえぱぱ さん♪♪
ありがとうございます(^◇^)
そういえば全体写真ばっかり撮って個々のミドリイシの写真ほとんど撮ってなかったです(汗)
個々の撮るときって白化した部分とか、色が落ちていく様とかばっかり
^_^;
面白そうなので元気な個体の個々のアップ写真撮って徐々にUPしていきますね(*^^)v
yasu |  2010.10.14(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

これからハムスター飼うんだったら、プレーリードッグにしましょ。
めちゃかわええよ。ブラバンより高いけど。。。
Tank |  2010.10.14(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
プレーリードッグって何??
と思って調べてたら(たぶん)欲しくなるので調べません(笑)
欲しくても買えないだろうけど・・・。
yasu |  2010.10.14(木) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/110-9e209a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
