2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

先週末の大暴走

先週の週末にスミレヤッコを買いました。
・・・・・・2匹。
sumire2.jpg

そう、2匹。
別々のお店で1匹づつ。
合計で2匹買ったのです。

おまけに2.5㎝ほどのスーパーロリシマも1匹購入・・・。
simasumire.jpg

以前に買ったシマの餌付けに取り組んでいる最中の暴挙です。
(以前の子は隔離ケースを脱走中、餌付けは一時中断です)

何故に買ったのか??
それは『目の前にスミレとシマが居たから』です(笑)

さすがに嫁さんに怒られましたよ^_^;
「同じ魚ばっかり買って!!」と・・。

どうやら嫁さんにはどの子も同じに見えるようです(@_@;)

スミレ1号、スミレ2号、全然違いますよ!!
それこそ「ウコン」と「ウンコ」くらい違いますよ(失礼)。
イヤ、どっちがどっちってことはないですけど・・・。
それぞれに個性があるってことです。

今は餌付けに大わらわです。

落ち着いて状態も良さそうなスミレ1号は粒餌のみを与えました。
翌日からポツポツ食べ始めています。

背肉がしっかり付いているけど、まったく落ちつきの無いスミレ2号。
この子は海ぶどうをツツキます。
環境に慣れさせて数日後には粒餌を口にしました。

問題はロリシマ。
この子はショップに居るときから背肉が寂しい感じでした。
食い気もまったくありません。
直ぐにでも何か口にさせたほうが良さそうです。
そんなときは「エサメイシ」・・・いや、もとい、「キクメイシ」。
近所のショップで傷んだ「キクメイシ」を格安で譲ってもらいます(500円)。
esameisi.jpg

とりあえず突かせながら、孵化ブラインを与えました。
現在は孵化ブラインをチョコチョコ食べます。
そろそろ冷凍に移行しよう。

・・・とブログを書いてるとスミレ1号2号が体を痒そうに擦ってます・・・白点か・・・。
せっかく餌付いたのになぁ。
とりあえず、もうちょっと様子みよっと。

03:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

やりましたなぁ~。
見事な「暴走モード」イカします。
これでスミレ2匹のシマ2匹?
ペア狙ってますね(笑)
はやく餌付くといいですね
カクレシマ。
心配です。
ちぇるを |  2010.03.05(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ちぇるを さん
やっちゃいました(笑)
目の前に魚がいて、財布の中にお金があるとやっちゃいます^_^;
うまくペアになってくれると嬉しいのですが、とりあえずは無理せず別々のタンクで飼ってます。
yasu |  2010.03.06(土) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/11-69df67ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
