2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

そろそろZeovitに戻るべ

DSC01984.jpg
最近は魚ばっかりになってしまってどうもイケマセン^_^;
Zeovit水槽サボってるわけじゃ~ありませんよ。

ということで、お久しぶり??の水質チェック!!(サボってた!?)

西の酒樽、酔っちゃんいか爺さんに
「yasu程になると水質は舐めればわかるでしょ(笑)」
と言われましたが、さすがに海水舐めてもCaやMg濃度はわかりません(汗
マリンアクア歴20年目ですが、舐めてわかるのはせいぜいKHくらいです。

っで水質チェックの結果!!

比重:1.025 (AI.net屈折計)
PH:8.2 (Marfied)
KH:7.5 (舌)
Ca:445 (Red Sea)
Mg:1220 (Red Sea)
燐酸:0.00 (HANNA)
KAU:142 (omron)
KAS:91 (omron)

う~ん、KAUが高いのが気になりますが他はマズマズかな。

サンゴの調子もそんなに悪かぁない。

やっぱりレイアウトが気に入らないので、全体のレイアウト変更をしよう。

レイアウト変更が終わったくらいに全体写真をUP予定です。
下手にレイアウト弄ってサンゴがヘソ曲げなければ良いのですが。。。
今は思うところがあってライブロックをほとんど抜いて販売水槽のようになっています。
レイアウト変更を機にやっぱりまたライブロックを入れることにしよう。
ということで、水槽の写真はまた後日。。

本日は突っ込みどころ満載なブログに仕上げてみましたが如何かしら??
だめかしら。。。

おわり。



※舐めてもKHはわかりません。
※マリンアクア20年もやってません。
※よっちゃんいかさんは西の酒樽です。
※KAUとKASは私の血圧の上と下です。
(KAU=ケツアツウエ、KAS=ケツアツシタ)
DSC01983.jpg
 病院に行けといわれている。
 皆も若くないぞ、要注意だ!!

 
冒頭の写真は酔っちゃんいか爺さん、ころんたんさん、やせたんさんとの思い出の品。
酔っ払って大阪人なのに大阪土産を買ってしまったワタシ。。。
本文とは特に関係ない。
00:21  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

YASUさんのKASがAZUのKAUくらいです(笑)
ややこしい??
拠って毎朝眠眠です(^^)
azu |  2010.10.12(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

>azu さん♪♪
ややこしやぁ~、ややこしやぁ~(笑)
なるほど、高くても低くても悩みはあるもんですね。
私は高血圧なのに毎朝眠眠ですよ(+_+)
yasu |  2010.10.12(火) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.12(火) 08:33 |   |  【コメント編集】

KAUとかKASとか見て、何のことか判らんけどyasuさんすごいやん!て思った自分に自己嫌悪。。。
Tank |  2010.10.13(水) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■ツッコミどころ!

いや~、ベラベラしてないベラですね~
って、違った?
やっぱり、保証書いりますよね~
って、これも違った?
シャビィは、一体どこで手に入るんですかね~
って、こちらも違う?

ここのブログって、海水魚やサンゴのブログでしたっけ?
怪しい?妖しい?食品の紹介や、自ら人体実験のため、それらを食べて、どういう影響が出るかを検証するブログですよね。

というわけで、ラー油&キムチラムネは、KAU上昇させる添加剤という結論ですねe-277
うおっち&もも |  2010.10.13(水) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

>Tank さん♪♪
ぬははは(*^^)v
水質よりマメに測ってますよ。
そんで水質より結果が悪いです(@_@;)
血圧下げる良い添加材は無いものか・・・。
yasu |  2010.10.13(水) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

>うおっち&もも さん♪♪
全部正解!!(^◇^)
そんでもってラー油&キムチラムネは、KAU上昇させる添加剤という結論です。
KAUの高さを気にしてる私には飲むに飲めない・・・。
店員さんの話によると激烈にマズイらしいですよ。
新世界に行った際には是非!!(笑)
yasu |  2010.10.13(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/109-4d8d7acc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
