2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

飼育器具掃除のススメ・・・。

一ヵ月半ほど前に水槽にヒビが入り強制リセットを慣行。
それを機にカルシウムリアクターの使用を停止しました。

その時から今まで、いつか片付けようとカルシウムリアクターを放置。
ポンプの電源を切っていただけなので、リアクター内には飼育水はタップリです。
中のメディアは何だか黒ずんでいました。
嫌気な感じがプンプンしますね。

「そろそろマジでヤバイな・・・」と思い、昨日の夜いよいよ重い腰を上げ清掃。
意を決してパンドラの箱リアクターの蓋を空けてみました!!
DSC01958.jpg

・・・イヤイヤ、凄い匂いがしたね。
ビックリしたよ。

例えるなら山田さんのオナラと田中さんのオナラを足して2で割ったような匂い。
※公式:[(He(屁) + He)/2]=H2S(硫化水素)

H2Sの許容限界濃度(嫁さんの)も超えてたようで、真夜中にも関わらず飛んできましたよ。
「ナニコレ臭いっ!!!」
って言われたので
「・・・もうね、最近お腹の調子が絶好調なの・・・」
と言って切り抜けました。

取りあえず家中の窓を全開にして換気。

問題はリアクター。
いやだ何コレ、凄く臭い!!
何とかしなければ。。。
ドンドン匂いは放出されます。
焦ってリアクターを水洗いし、その後色々とやりました。

DSC01957.jpg

写真は何とか好気環境にするべく焦ってリアクターに酸素を送り込んでる様・・・のイメージ。

まだちょっと匂いする。。。。
この匂いどうやったら消えるのかしら!?
もう消えないのかしら・・・。

【教訓】
すごく臭かった。
23:13  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

私も過去に水槽の底砂を庭であけて洗っていた時に
となりのババアに臭いと言われました。
頭きたので
お前が臭いんじゃ~
ぼけぇ~っ
と言ってやったら
数日後、
ちぇるをはヤクザみたいだと
近所中の噂話になってました。

おわり。
ちぇるを |  2010.10.08(金) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ちぇるを 爺さん♪♪
あらヤダ、怖い!
おまわりさ~ん!!(笑)
関西でもちぇる爺ヤ○ザ説をひろめておきます(爆)

yasu |  2010.10.09(土) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

わたしは死亡したシッタカを水槽内に放置して
ひょんな事から拾い上げて、におった経験があります。
ありゃ ひどかったなぁ(遠い目で)
しばらく手にも臭いがついて、クンクンしてましたよ。。
なんか何かの行動の後にも似ているような気がゴホゴホゴホ
おーしゃんめん |  2010.10.09(土) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

>おーしゃんめん さん♪♪
何かの行動の後!?
何の行動?
っん?なになに??聞こえないよ。
もっと大きな声で、はいっ、せ~の!!(笑)
yasu |  2010.10.10(日) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~
人様のブログでそんな事言わせないで~
いやよ 

恥ずかしいわ 

そんな事言えない!!


手マ○ 
おーしゃんめん |  2010.10.13(水) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

>おーしゃんめん さん♪♪
○に感謝。
美しき空白の美学です(笑)
yasu |  2010.10.13(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://coral602.blog48.fc2.com/tb.php/108-4ce850ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
