2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

五月雨を集めてはやし最上川

九州遠征の帰りに広島へちょっと寄り道。
だにさんの水槽を見せて頂きました。

だにさんはむか~しからやってらっしゃるアクアリスト。
超が付くほどのベテランさんです。
色々とお詳しくて、DIYに関しても卓抜した才能を発揮されています。
また人柄が良く多くの人からの人望も厚く・・・・



・・・冗談はさておき水槽見せて頂きました(笑)
DSC03186.jpg
DSC03194.jpg
雑誌なんかで有名な水槽を直に見ることができて感激です。

ミドリイシもあやし~く発色してます(@_@;)
置いただけのレイアウトじゃなくキチンと成長していて
ベテランな感じのオーラがガンガン出てました。

これももう有名!?
DSC03191.jpg

こいつも実物見てきました。
バイオペレット。
DSC03181.jpg

色んなところに色んな工夫がされていて見ていて飽きない。
水槽も、水槽のまわりも。


でもアレはもう無いみたいです。。。。




jyouou4_1[1]
↑アレ

コレを見たときは広島のアクア界はなんだか大変なコトになってるだと思いました。
バックのカーテンの色に心底震えたもんでした(笑)


いつかはお邪魔してみたいと思っていたので、本当に嬉しかったです(^^)v
だにさんありがとうございました!!
また遊んで下さい(^O^)



春雨や小磯の小貝ぬるるほど




00:36  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

九州遠征Vol.3

九州遠征初日の午後・・・


まずはネオウェーブさん。
DSC03144.jpg
店内も綺麗で見やすく買いやすい感じ。
Zeovit展示水槽も綺麗で、店長の 阿久津 阿久根さんも気さくな方で好きな感じのお店でした(^^)v

ここでみんなで記念撮影!!
DSC03150.jpg



お次ぎはアクアタイムズ・エアさん
DSC03156.jpg
スミレのペアが気になりましたが、引越しを控えているのでグッと我慢。。。


アクアランドさん
DSC03157.jpg
熱心な店長さんで色々お話を聞かせてもらいました。
あやしげな(失礼!!)発明品もサンプルとして頂き、、、、
生分解性プラスチックも一生分ほど頂き、、、、
私は何も買わず、、、申し訳ないです 
(+o+)
新しく水槽立ち上げてからサンプル品のレビューなぞ書きたいと思っております(^^)v
なんか楽しい感じの店長さんでしたよ。お世話になりました。


夕食はもつ鍋慶州西中洲店さん。
もつ鍋やさんでもつ鍋食べたのはじめてかも??
DSC03159.jpg

こんな感じのお鍋で味はGood!!
DSC03161.jpg
オーダー聞きにくるオネーさんも綺麗だった。。。。

強行軍だったこともあり、初日はこれでスグに眠りまして
強行軍だったこともあり、初日はこれでスグに眠りまして


2日目

まずはペパーランドさん
DSC03164.jpg
昨日おとなしく眠ったのにお腹がエライことになってまして、薬なんぞ持ち歩いてるハズもなく、、、
お腹を壊した状態で九州~大阪間を高速道路で帰るとういう苦行を目前に失神しそうな私でした。
・・・・が!
・・・・・・・・んが!!
ペパーランドのお母さん、いやこの際お姉さんと言っておこう。
私にとってはエンジェルです。Aged angel (年老いた天使) です。
お薬を頂きました。見たこともない赤いやつ。効果抜群!!
ありがとうございました。
あと店長さんから海王システムの説明をうけたり、、、
海王システム??・・・・気になる人は行ってみよう!!


アクアペット小倉さん
DSC03165.jpg
オグラにあらずコクラです。
お店が綺麗です(^。^)
特に苔掃除が抜群!!!
なんかみなさんアレコレ買ってました。
綺麗なお店だと買い気も増すみたい(笑)


最後にアクアユージックさん。
DSC03169.jpg
ここでの私のミッションはただ一つ!!
ユウジさんがやってるお店なのか否か。
・・・・・・・ユウジさんがやってました
(^◇^)
ミドリイシなお店で入荷直後なんかはなかなかに面白そう。



さてここから一向は一路広島へ、、、





20:00  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

九州遠征Vol.2

今回の九州遠征、関西からはケントパパさん・ヨッシーさん・Tetsuoさん・そして私。
広島からはだにさん・どんちゃんさん・Tankさん。

天候は雨、豪雨。
ええしっていましたとも、想定の範囲内です(笑)


九州上陸後、まずは水族館「うみたまご」へ。
DSC03061.jpg

旅も始まったばかりでみんなテンション高めです。
特に・・・・・まぁ写真見ればおわかりかと思いますが、1人ヤンチャな爺が。。。。
DSC03060.jpg
お魚と触れ合えるコーナーでサメを、、、サメを、、、
とっ捕まえようとしたら、サメも大暴れ(笑)

×とっ捕まえるコーナー
○触れ合うコーナー

いやしかし笑った。エエもん見せてもらいました
(^v^)



見なれた感じの水槽も。
ちょっとした水拝のようです(^◇^)
DSC03104.jpg


どうしてもこんなトコロに目がいってしまいますね(*_*;
一般のお客さんと見るところが微妙に異なった集団でしたよ(爆
DSC03106.jpg


このリーフタンクは凄かったです。
デカイ!!水槽もサンゴ達も!!
まさに圧巻。一見の価値アリです。
DSC03130.jpg



・・・・・さっきのリーフタンクが見えるんです。。。。この穴から。
正確にはリーフタンクの照明やらが。
まわりから見れば穴を覗き込む、不審者集団(笑)
DSC03136.jpg


その後、マリンギャラリーさんへ
DSC03137.jpg

そんでもってOASISさんへ
DSC03138.jpg
今回私は引越しを控えているので、何にも買えません
(+_+)


お昼はケントパパさんがあらかじめ調べてくれていた琉球丼を食べました。
今回の旅行のプランを立てて頂いたり、色々手配して頂いたり本当にお世話になりました。
改めてお礼をば、ありがとうございました(^O^)
DSC03143.jpg

琉球丼
あっさりしてて激ウマ(*^^)v
コレ気にいった。
DSC03141.jpg

とり天も食べました。
これは移動の途中にツイッターで教えて頂きました。
タレに付けて食べるのですが、これまた激ウマ。
おいしい料理も旅の楽しみの一つですね。
DSC03139.jpg

まだまだ続きます。



23:44  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
