2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

べらべ~ら Vol.3

しつこいようですが、本年4匹目の入海魚。
DSC02715.jpg
フレームラス(Cirrhilabrus jordani)

DSC02738.jpg
メスです。(メスかよ!!)

もうね、なんかね、俺ベラ買いまくり!!
ベラベラしたベラもベラベラしてないベラも見境無し。
なんだかベラが好きな人みたい(笑)
ちょっとペースが早すぎると反省しております^_^;

この子は普段行くことのないショップにフラッと寄った時に偶然出会いました。
じ~と見てると、チョロチョロ動いて調子良さそう。
この子大きく育てて雄になったら良いなぁ~。
ウチにカーペンターズ・ラス(Paracheilinus carpenteri)が居るから触発されてそのウチ雄になったりしないかなぁ。
←甘すぎる、淡い期待。
っで購入!!

でも我が家の水槽にはローンボイド(Cirrhilabrus rhomboidalis)がいます。
混泳は大丈夫なんでしょうかね??
今のところはお互いに興味はなさそうです。

図鑑には
「同族他種との混泳も一時的には平静であっても、いずれ闘争する」
とあります(@_@;)
なんだか予言の書みたい。。。

もしそうなった時は・・・・・ベラ水槽立ち上げよっと(^^)v

01:00  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
