2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ザ・ファイナル!!

まだまだ水拝ツアーは終わりません(@_@;)

お次はご存知kentpapaさん
以前から見たくて見たくてど~しよ~もなかった水槽です。
遂に夢実現!!

早速水槽部屋へお邪魔してみると・・・・・
DSC02595.jpg
なにコレ~~!!

はっ迫力がぁぁぁ~\(◎o◎)/!

DSC02585.jpg

いくらなんでも迫力ありすぎでしょ。コレ(笑)
水槽見てると圧倒されます。

残念ながら私の撮った写真では迫力も色もお伝えすることが出来ない(+_+)
家に帰って撮った写真見て後悔したよ。。。
ここ一番という時に全然上手に撮れてない(ToT)
後悔して後悔して、こんなに後悔するなら生まれてこなければ良かったと思った(笑)


"ハンパ無い"って言葉は嫌いなんですが、あえて言いましょう。
・・・・・ハンパ無い!!←生まれて初めて使う。

なんかねぇ、水槽がデーンとしてて"隙があったらかかってこんか~い!!"って言ってるみたい。
イヤ、言ってたね。

サンゴの色がキレ~。
サンゴの成長がすげぇ~。

威張りなはれ!
こんな水槽を維持してるんやからパパさんアンタもっと威張りなはれ。
そうや!!こんな水槽見たんやさかい今日は呑むでぇ~。
酒や、酒や、酒もってこぉ~い!!!

・・・イッイカン、おかしなテンションになってきた。

以前から写真は拝見したことはあるのですが、
やっぱり写真でみるのと実際に見るのとでは大違いです。

基本ベルリンなんですがZeoの添加剤なんかも上手に活用されてるようで本当に素晴らしい水景です。
思わず手を合わせて拝みそうになりました。

ホントに凄かったなぁ~~(*^_^*)
また是非見せて下さい(^◇^)

楽しい時間がすぎるのはホントにあっと言う間。
kentpapaさん邸を最後に本日の水拝ツアーも終了です。
それぞれ帰路に着き、私はkentpapaさんにやどかり屋さんまで送って頂きました。m(__)m

今回初めての水拝ツアーでしたが凄く楽しかったです。
ホントに勉強になりました。
ご一緒させて頂いた皆様方にも感謝感謝です\(◎o◎)/!
最後にず~っと車を運転して頂き。最後には自宅まで送って頂いたkentpapaさん
ホントにホントにお世話になりました。。。。

なんだか、最終回みたいになりましたが、新たなネタでブログはまだまだ続きます・・・たぶん。
00:01  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

みんな凄いね。ビックリしたよ。

水拝ツアー3件目はまことさん邸です。
こちらは・・・・何というか・・・もう・・・言葉にならない。
泳いでる魚達の、、、魚達の、、、、名前が全然わかりません(T_T)/~~~

みんなさんの会話からなんだか大変な魚が泳いでるということはわかった(@_@;)
それはとても凄いことだとバカな私にも察しがついた(笑)

ただただカッコいい!これはカッコいい水槽だ!!
DSC02545.jpg
なんかねぇ~水槽からオーラが出とるのよ。
大人なオーラ。怪しいオーラ。

こんな機会は2度と無いかもしれんから阿呆のように写真を撮り続けていました。
魚の名前もわからんのに。。。。。

ブログでベラベラ言って喜んでる場合じゃないぞオレ!!
バカ丸出しじゃないか!!

ちなみに本棚も難しそうな本がビッシリ。
私の天敵、横文字です。
DSC02541.jpg
おっおとななんだなぁ~。
「読んでませんよ。写真見てるだけですよ」
って謙遜されてたけど、
アレは読んでるね。うん、絶対読んでるよ。熟読してるよ(笑)
バカには越えられない壁みたいなもんを感じた(爆)
ホントに凄かった!!
是非、またお邪魔させて下さい~~(^◇^)


お次はazuさん邸。
水槽が、魚が、凄いよ、凄い数だよ~。
魚の数が○○匹!!
すげぇ~(@_@;)

イヤ、実際見るとほんとに凄い。
右見ても水槽、左見ても水槽。
羨ましい。。。。

数は凄いけれどしっかりと管理されています。
DSC02560.jpg
乱舞!!
魚の写真とるのへたくそでゴメンなさい。

魚への愛着も凄いです。見習わねば。。。
水槽内は底面ろ過を上手に使っているのでスッキリ。
底面ろ過のメンテナンス方法も教えてもらいましたよ。

何気に見えるバブルキング。
本気さが伺えます。
DSC02572.jpg

私はチョウチョウ魚を飼ったことが無いので全くわからなかったのですが、
何やら困難な混泳にも成功されているようです。
チョウチョウ飼うときは色々教えて下さい(^O^)

まだまだ水拝ツアーは終わりません(*^^)v
00:30  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

水拝ツアーが始まったでよ!!

日曜日は水拝ツアー(^◇^)
前日に結構飲んだにもかかわらず目覚ましの音でサっと目が覚めました。
10時にやどかり屋さん集合です。
ちょっと遅れた。。。。ゴメンなさい^_^;


そこからkentpapaさんの車で一路さくらママさん邸へ。
到着してみると、とりあえず・・・庭が・・・・・広い。
ナニこれ(笑)

部屋の中にはあの有名な陰日水槽がありました。
IMG_1021.jpg
IMG_1022.jpg
IMG_1024.jpg
綺麗、キレイ、きれい、ビューティホーです(@_@;)


底砂一面にビッシリといる”システムの肝”も見ましたよ。
IMG_1025.jpg
凄い!!
これは陰日やりたくなる!!
・・・・私の腕では維持できないケド(ToT)/~~~


エサやりも見せて頂きました。
IMG_1010.jpg
すげぇ~~!!

別の水槽ではタテキンや大きなヒフキアイゴが優雅に泳いでいます。
IMG_1008.jpg
大きなお家にキレイな水槽、う~ん、羨ましすぎる(@_@;)
お昼ご飯で特製サンドウィッチもご馳走になり、これまた旨い。
無遠慮にバクバク食べてしまった。。。恥ずかしい。
ご馳走さまでした(^◇^)

ここで青木さんご夫妻は帰られるのとのことでお別れ。
青木さんあやのさん、お世話になりました。
楽しかったです(^◇^)

その日2件目は我が家。
狭すぎてみなさん部屋へ入りきれません。
DSC02495.jpg

来て頂いた皆様からサイン貰いましたぁ。
DSC02610.jpg

良い記念になるなぁ~。

まだまだ水拝ツアーは続きます(笑)
00:05  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
