2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

ハケーン!!

先日入海後しばし行方不明だったオキナワハゼ(Callogobius sp.3)を発見しました。
今度はお店の販売水槽じゃなくて、自分の水槽の中で。

オレンジストライプ(Liopropoma sp.)の幼魚が掘ったライブロックと底砂の間の穴の中に居ました。
朝、出勤前に歯を磨きながら水槽を見てると(←日課)チョロチョロと動く姿を発見!!

「おぉ!!」と思い観察もソコソコに慌ててカメラの用意。

だがしかし、あるべき場所(机の上)にカメラが無い(焦

・・・・何だろね、何でこんな時ってカメラどっかいっちゃうのかしら??

焦りに焦って肉眼で水槽を観察するか、カメラを捜索するかを考える。
結果、カメラの捜索を続行!!
その時はすぐに見つかると思ったの。

捜索すること数分、カメラが見つからない。
だぁぁ~、しゃ~ない。肉眼で観察するべ。
と眼球のオートフォーカスを水槽内に合わせる(朝は時間がかかる)。

・・・・いませんでしたぁ~♪ いませんでしたぁ~~♪♪

遅すぎたのね。

もし、私が社長でカメラが部長ならこう言うね。
うつむき加減に彼の右肩をポンと叩いて
「君にはガッカリだよ・・・」

はぁ~残念。
仕方がないので歯磨き続行。
ふっと机の上に目をやると、いつもの場所(机の上)にいつものようにカメラが置いてありました。
さっきは絶対無かったのに!!
小人さんのイタズラかしら??

PS.小人さんへ
でてけ。



で後日再度発見。
DSC02027.jpg
無事激写!!
やっほ~ぃ(*^^)v
00:41  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

ワレメ


ワレメ!



われめ!!



割れ目!!!!
DSC02016.jpg

ぬぅぅぅ~~~!!!


先日90?ガラス水槽にヒビが入り、泣く泣くサンゴを全て手放して
リセット(水槽の入れ替え)を慣行しました。
ここね。

そして今度はコレ!!
DSC02017.jpg



だぁぁぁ~~~!!!


キャビネットに割れ目が入っちゃったよ。

しかもZeovit水槽。
立ち上げて半年くらい。

何でだ?
何でなんだ???

何者からかのお告げか?
お告げなのか??
アクア止めろってか!?
ならば面と向かってハッキリと言ってくれ。

もうリセットするのヤダよぉ~。


PS.お告げの主さんへ
頼むからお告げの度に水槽やキャビネットを割るな!!
リセットって大変なんだぞ。
やり方が陰険だぞ、にゃろめ!!!
って言うかアンタの大胆なお告げの仕方が、大惨事を招きそうだよ。
バーカ、バーカ。

ふぅ、スッキリした。
少し取り乱しましたね。
キャビは割れましたが明日からも頑張って生きていこうと思います。

※アクアはやめない。アタイ負けない。


DSC02038.jpg
※写真は何とか治ってほしいと切に願う気持の表れ Take.2(泣
00:17  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

Zeovit水槽レイアウト変更終了


結局以前と同じようなレイアウトに。。。

現在の全景です。
DSC01968.jpg
綺麗なサンゴもあればキチャナイサンゴも。。。

綺麗なサンゴは買った時から綺麗でした。
キチャナイサンゴも買った時は綺麗でした^_^;

う~ん、難しい。

一部色が抜けていく!?ような子がいます。
パステルって感じゃなく、もっとこうなんちゅうか、その。。。。
上手く説明できませんが、あんまり綺麗なもんでもないです。
逆に色が揚がってくる子ももちろんいますよ。

最近はチョット照明を弄っていました。
当初は
スーパークール:ディープブルー散光

シエロ:コバルトブルー散光
でやってましたが、正直調子悪かったです(T_T)/
なんか光足りてなかったような。。。
※勘

っで
現在は
MT-250:コーラルグロウ
シエロ:コバルトブルー散光
LED21W:(アンバー3W×4、ブルー3W×3)
の構成です。
調子もマズマズ。

でっかいメタハラを付けると嫁に怒られてしまうのでMTに関しては
「でっかいLEDだ。20Wくらいだ。」
と申告してます(*^^)v

照明に関しては当面この構成でいくつもりです。
次は添加剤・・・。
これも結構なんじゃかんじゃしましたが、それはまた次のお話。。。。
00:56  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
