2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

ZEOvit水槽の全景!!・・・と書くほど大したもんでもないな。

現在のZEOvit水槽全景です。
DSC00969.jpg
「全然パステルちゃうやんけ!!」

いやっまだ始めたばっかなので、これから頑張っていきます!(^^)!

ちなみにそこそこ綺麗なサンゴは入海する前から綺麗でした^_^;
しかしながら入海時より色が揚がってきてるのは実感できますよ。
そしてその変化はベルリンのそれよりも早いように思います。

残念ながら以前ブログで書いたパステルカラーのサンゴ2個体は完全に白化してしまいました(ToT)/~~


ZEOvitシステムをやってると添加剤が増えてその管理が大変です(@_@;)
私の場合・・・・。
右下の用紙で水質を管理
DSC00991.jpg
虫食いだらけですね(笑)
毎日気になる項目しか測定しません。

そしてPC画面に映っているのが添加剤の管理表。
我が家でのウィークリーの基本の添加量です。
これはあくまで基本の添加量で、水槽を見ながら頻繁に添加量を調整しています。
ホントに頻繁に調整します(^。^)

なぜ、水質は紙ベースで管理して添加剤はデータベースで管理してるのでしょうか??
その不自然さに今気づきました^_^;
両方データ管理にしようっと。

生意気にもこれまでのZEOvit水槽の個人的な感想を書かせて下さい。

□SPSの色変化(色揚がり)は早い
□SPSの調子は良いように思う
□添加剤や照明の変化に敏感(これが面白い)
□完全に褐色化したSPSの色揚げはダメ。
 綺麗になるかもしれないが、今の私には不可能
 (褐色は抜けるが色が乗りません)
□導入前からパステルに色が揚がっているSPSの維持は難しい
 (まだ2個体での検証結果ですが・・・)
□やってて楽しいシステムです(^◇^)

こんなところでしょうか。
03:19  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
