2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

ZEOvitシステムが流行る理由について考えてみた、そしてわかった。

その理由は・・・・・



ズバリ名前です(-。-)y-゜゜゜

あなたがもしアクアな世界に初めて参入してきたとして
ベテランさんから初めのアドバイスを受けるとします。

『上部濾過にする??それとも、ゼオ・ビットシステムにする??』

どう?これ??

何も知らずとも私なら間違いなくゼオ・ビットシステムを選びます。

『ゼオ・ビットシステム』

この「合体ロボ」的な響きのネーミングが男子の興味を引き付けて離さないのです。

既存のシステムなんぞ、ネーミングを恰好よくしようと頑張ったところでせいぜい
「ベルリン 28号!!」

・・・・これでは話になりません(@_@;)
(これは、これで食いつく人がいそうですが)

その点においては同じく新しいシステムである、
「バイオ・ペレット」はチョット微妙な感じがします。

正直このままではダメだと思います。
もうひとひねり欲しいところです。

「バイオ・ペレット・マーク・ツー」

・・・違う。

「ダブルゼータ・ペレット(ZZ・Pellets)」

ん??

「シャア専用 = ペレット零号機」

イッイカス・・・・(*_*;

既にファーストチルドレンがどこぞで実験してそうです。。。


いっいやっ次こそはアクアネタで・・・^_^; ゴメンクサイ。


※もちろん全てネタでシステムの良し悪しがどうこう言うものではありませんよ。
 ちなみに「太陽の牙・ペレット」でも可。
02:14  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

緑の妖怪ムワっとさんとムワっと掃討大作戦!!

毎日クソ暑いですね。

私はこの暑さですっかり体調を崩してしまいました(T_T)
こんなに暑くとも我が家ではクーラーの使用を禁じられているのです。

嫁曰く
「クーラーってあんまり好きじゃないの」
だそうです。

私はクーラー大好きです。
何よりも愛しています(=_=)

とくに我が家は外に比べて「ムワ」っとなんか暑いのです。
家に入った途端、「ムワ」っとするのです。
「ムワ」っとさせる何かが住んでいるとしか思えません。。
目に見えない何かが(@_@;)
目には見えませんが、たぶん毛むくじゃらな生物だと私は想像しています。(緑色)
我が家ではコレを「緑の妖怪ムワっと」と呼んでいます。
嫁も息子を抱いて「緑の妖怪、ムワっとだぁ~」と言ってそれなりに楽しんでるみたい。

でも、妖怪の正体はもちろん「光の妖怪、メタ・ハーラ」です(;一_一)
DSC00472.jpg

コイツはサンゴを人質に異常なほど室温をあげてくれる、クレイジーマシーンなのさ。

妖怪の正体はバレていると思いますが、嫁の気を散らさないと私のアクアライフは終焉を告げてしまうのです。
ありがとう「ムワっと」さん。

そんな「ムワっと」環境下でも嫁は涼しげな顔。
ホントに信じられません。
暑さに対する耐性が異常です。
もしかすると私と嫁は別種かもしれません。
誰かに同定をお願いしたいところです。

そんなこんなで暑さ凌ぎに私は毎晩毎晩冷たいビールをたくさん飲みます。
私はお腹が弱いので、冷たい物を飲むとすぐに正露丸のお世話になります。
それでもビールはやめられず・・・。
最終的には暑さも手伝い正露丸をおつまみにビールを飲んでるかのような変態的行動に。
DSC01180.jpg
(正露丸に一番合うビールは黒エビスだと思う・・・。)

そして当然ながらの体調不良。。。

このままでは死んでしまいます。
そこで、クーラー使用権GETを目的としたある作戦を思いつきました。
名付けて「息子をダシにムワっと掃討大作成」。

彼女の一番の関心事「息子」。
チョコッと協力してもらい、クーラー使用権GETを目指します。
安眠の為にも、快適なアクアライフの為にも絶対に成功させねばなりません(-"-)

まず、、霧吹きで寝てる我が息子(10ヶ月)の頭をシュッシュと!!
DSC01171.jpg

そんでもって
「エライこっちゃ!!すごい汗かいてるで。熱中症になるで、脱水症状になるで」
と大騒ぎしてみました。
クーラー使用の可否がかかっているので、それはもう迫真の演技です。
霧吹き持ったままだったのを途中で気付きましたが、後には引けないのでそのまま大騒ぎ続行。

息子のこととなるとさすがに心配になってきたのか、クーラー(最弱)を付ける許可がおりました。
作戦成功!!!\(~o~)/

息子をダシに使いましたが、息子も暑かったハズ・・・。

これで暑い夜も安心です(^◇^)

・・・・・次からはちゃんとアクアな感じでやってきますよ^_^;
05:30  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

さりげなく学名を書くと少しは賢そうに見えるだろうか。

パセオさんが本日プレオープンとのことなので早速行ってきましたよ。
IMG_0361.jpg
当然ですがお店が綺麗!!
用品販売什器の高さも低く抑えられていて、解放感溢れる店内です。
買い物していて気持ちが良い(^◇^)

ミニサイズのヒレナガハギ(Zebrasoma veliferum)がいたのでGetしてきました。
以前よりZeovit水槽に入海させる小さなハギを探していたのです。
ヒレナガハギの幼魚は痩せやすく、今回の子はなかなかデンジャーなサイズです^_^;
小さな子を探していたとはいえ、大丈夫だろうか。。。。
DSC01095.jpg
とりあえず放流。


それから一路、BeCoolさんへ。
IMG_0366.jpg
この時期クーラーBOXは必需品ですね。
IMG_0364.jpg

BeCoolさんに到着。
「今日も来てくれて嬉しいっ!!」
と言う奥様の甘言を軽く受け流し(笑)店内のSPS水槽を物色。
コーヒーをご馳走になって小一時間程談笑。
2~3㎝程の小さなスゲミドリイシ(Acropora nana)をGet!!(^v^)
DSC01164.jpg


最後はやどかり屋さん
kentpapaさんとTetsuoさんがいました(^。^)
どうやら入れ違いでBeCoolさんへ行く模様。
しばらく談笑して試薬を買って帰りました。
やどかり屋さんは明日(本日夜??)サンゴの入荷があるようですね。
暇があればまた行ってみよう(^v^)


Zeovit立ち上げ時には試薬をよく使います。
水槽の癖みたいなものがわかってくると、使用頻度は減ってくると思うのですが。。。

家に帰ってチョコッとレイアウト変更。
DSC01111.jpg
ヒレナガハギ分かります??
水槽下部、真ん中よりやや左です。


本日もアクアな楽しい一日でしたよ(^◇^)
05:18  |  雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
