2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

やっとこさ、やっとこさGuideから解放されたでよ!!

やっとこさZeoVit2週間立ち上げガイド期間が終了しました!(^^)!
本日で16日目。

立ち上げ2週間前くらいから底砂のリン酸抜きなんかをやってたので、実質1ヶ月ほど経過してます。
現在の水槽全景。
DSC00833.jpg
っん??
初っ端からサンゴ入れすぎ??
ガイドでは6週間目からサンゴや魚を入れろとあります^_^;
・・・たぶん大丈夫でしょう。。。

Zeoのことを色々と知るべく色んなサンゴを入れてみました(^◇^)

□最初からパステルで綺麗なサンゴ
DSC00827.jpg
□色揚げ不可能!?マッチャッチャのサンゴ(消灯時撮影)
DSC00783.jpg
□他のZeovit水槽で飼育されているのと同個体
DSC00831.jpg
□ベルリンにて長期飼育されていた個体(1週間以上)
□ベルリンでの飼育期間の短いサンゴ(1週間以内)

それぞれが使命をおびて我が水槽へと入っています(@_@;)
ちなみに水質は各パラメーターGuideの範囲内をキープ。
あっあと試験的にソフトを少々。

【現段階までで思った事】 早っ!!
~Guide ver1.03より~
『ニードルホイール式のスキマーではいくつかの微量元素が析出し、プランクトンを殺してしまうと考えられます。』
『ニードルホイール式のスキマーを使用する際は、水槽容量以上の大型のスキマーやオーバースキミングはしないで下さい。』

とありますが、やはりハイパワー型を使用する方が調子は良いように感じました。
個人的な感想ですけどね・・・2週間での^_^;

さて、次は照明。
現在はSCとシエロで300W。
学んだ知識では(60×45×45タンクで)強すぎるとのことですが、どうでしょうか・・・。
良いT5照明なんかが出れば興味があるのですが。
03:04  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
