2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

新水槽設置がなかなか進まない。寝不足だし。。。。

とりあえずサンプへの配管をして真水にて水漏れ確認。
DSC00702.jpg
排水管から1滴/分くらいで漏れがありました(@_@;)

排水で圧もかからないので、コークにて簡単処理。
本日は他に水槽1本たたむ作業を行っていたので、新水槽の進捗はここまでです。
なかなか進みません^_^;

あと注文していたパーツも続々と届いてます。
DSC00704.jpg
コレ。
小型水槽用にゼオフィルター作っちゃおうと思いまして。
販売しているのはどれもちょっと大きすぎます。

とりあえず、インサンプ・アウトサンプ兼用にしようかと。
あとポンプオフ時に水位が下がってZeoVitが空気に触れるのも良くないみたいなので、
逆流防止弁にて水位の下がりを防ぎます。

仕組みが単純なだけに図面も書かずに作り始めます。
※ゼオフィルターの仕組みが単純というわけではなく、私が作ろうとしているフィルターの仕組みが単純という意味です^_^;

こんなとき油断している時は失敗してロクなことにならないのですが(=_=)
でもまぁ、頑張って作ろうっと(^◇^)
02:07  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
