2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

Zeoリアクター 不調!?

ポンプオフにしても依然Zeoリアクター内は嫌気になりません。
本日はあまり良くないみたいですが、ポンプオフ時にリアクター内に直接
「ZEObak」
「ZEOstart2」
「ZEOfood7」
を規定量添加しました。

っで、ORPの測定。

ポンプオフ直後
ORP:300
各種添加材添加

30分後
ORP:335
あがった??

60分後
ORP:317

120分後
ORP:303

その後6時間程ポンプを停止していましたが、ORP値が300を下回ることはありませんでした^_^;
ポンプ停止&バクテリア添加でORP値が上がった??
なんで??(@_@;)
今の私の知識では全く理解も説明もできません(ToT)/~~~

ORP計自体不安定だと聞いたこともあるのですが、そこが問題じゃぁ無さそう。
なんとなく・・。

なんか根本的に考え方が間違ってるような気もする・・・。

むかし魚水槽で硝酸塩還元筒を自作していた頃を思い出してきたなぁ・・(=_=)
あの頃も悩んで悩んで最終的には上手くいったので、今回もなんとかなる・・・・さ、きっと。
04:58  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
