2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

ZEO始めました。

ZEOvitはじめちゃいましたよ(^◇^)
100Lほどのタンクです。

DSC00674.jpg

新規立ち上げでなく移行組。

極力ガイドラインに沿ってやってこうかと考えていますが、
環境がそれを許さないこともありますので、そのあたりは
臨機応変に対応していこうかと^_^;

DSC00675.jpg

ゼオ・リアクターなんてものも使ってません。
そこまでお金かけれない(@_@;)
千円もしないアイテムで代用。
応変に、応変に・・・(^^ゞ

KHのストライク・ゾーンを考えてカルシウム・リアクターも無し。
カルシウムやマグネシウムの維持は添加材で補おうかと考えています。
添加量が多くなるようであれば
自作リアクター設置and自作添加剤でいこうかと・・・(=_=)
あくまでローコスト・オペレーションで。

人口海水もリーフタンクとは別銘柄をチョイス。
これは今週末に新たに得た(教えて頂いた)知識なのですが、
なるほど納得したので、採用!(^^)!
お安いお塩です。

とりあえず入れるサンゴはこの子たち。
『10’マチャッチャ・サンゴ・コレクション』
DSC00611.jpg
DSC00657.jpg
DSC00659.jpg
DSC00660.jpg

死にかけやん!!

いくらマニュアル通り、ガイドライン通りやったところで、私のようなど素人が
結果出せるとは思わないので、とりあえずはこれくらいのサンゴからスタートです。

ゼオでも色が揚がる個体と揚がらない個体があるようですね。
よくわかりません(@_@;)

どの子もこんな状態もまま1年以上は生きてる安定した??個体ですよ(=_=)
死なせないように・・・。

とりあえず、zeo開始前に水質チェック!!
そんでもって数日後に再度チェックして、
ゼオ・ライトがどれくらいのペースで陽イオンを吸着していくのかを調べます。
当面はストライク・ゾーンに水質を維持し続ける事を目標に。

なんだか楽しくてテンション上がってきた(^◇^)
これでこそ趣味!!!

05:27  |  Zeovit  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
